92の扉

2015年9月で一旦休止しましたが、細々再開しようと思うので、よろしければ、扉を開いてみて下さいね!

KADOKKO 米田屋、厨 十兵衛、WaterLoo

2015-05-16 | 呑み (信州:松本市街)
# ブログ更新に充てる時間不足により、写真割愛等の簡易版にて公開しました。
# 今後、余裕が出来れば写真追加等のブラッシュアップを図るかもしれません。

 午前中は雨が降る生憎の天候でしたが、午後には雲間から太陽も顔を出す時がありました。朝の気温は妙に高く、今日の最高気温は夜中1時過ぎ(22℃)に記録したそうですが、そこから徐々に低下。朝に17℃まで下がったところから少し上昇に転じたものの、20℃ちょっとで推移した後、夕方からはどんどん下がるという流れで、服装の選択に困ってしまいます。

 日中の雑用消化が長引きましたが、今夜も夕食がてら呑みに出撃。今夜の呑みの先発としては、本町伊勢町の交差点にある米田屋さんの立ち呑みコーナー「KADOKKO 米田屋」(松本経済新聞より)さんへ行くことにしました。早速いただいたビールは以下の通りです。

■ 志賀高原ビール(玉村本店関連ブログ)「ミヤマブロンド 金紋錦」

ブルームーン・ブリューイング「ブルームーン」

志賀高原 ミヤマブロンド 金紋錦 ブルームーン


 また、おつまみとして「ベビーチーズ」(2個)をお願いしました。





 続いて向かったのは、ウチにとって呑みの中継ぎエース的な存在である緑町の「厨 十兵衛」(松本食堂事業協同組合よりgooタウンページ)さん。早速、以下の日本酒をいただきます。

■「百十郎 -青波-」(純米吟醸、五百万石、林本店

■「白鴻」(純米吟醸 無濾過生原酒、八反35号、盛川酒造

百十郎 白鴻


■「旭興(きょくこう)」(純米 無濾過生原酒 きもと、とちぎ酒14、渡邉酒造・gooタウンページより

■「みむろ杉 ろまんシリーズ おりがらみ」(純米吟醸 無濾過生原酒、山田錦、今西酒造

旭興 みむろ杉


 一方、お料理は「カニの身とかにみそ」や「叩き胡瓜のゴマ油和え」、「あいなめのオランダ煮」をお願いしました。

 お店に入るとカウンター右端の席には常連の Ok さんがいらっしゃったので、今夜はそのお隣へお邪魔します。遅い時間帯には駅前の某日本酒居酒屋社長Nさんもご来店され、いろいろお話をお聞きすることができました。

 そして〆には「海鮮炒飯」をいただきます。





 すっかり満腹&酔っ払ったところですが、やはり今夜の呑みの締めにはバーへ寄りたいところ。今夜の呑みの抑えの切り札としては、同じ緑町にある「ウォータールー」(関連ブログ)さんへ寄ることにします。まずはフレッシュフルーツのカクテルでリフレッシュということで、今夜は「甘夏」でお願いしました。

 その後はモルトへ移行し、マスターHOSHIさんのおすすめで以下をいただきます。

ニッカスーパーニッカ」(復刻版

■「ブルイックラディック

スーパーニッカ ブルイックラディック



前回訪問記録:
KADOKKO 米田屋、ワヰン酒場 かもしや、アガレヤ、al Cado(2015-04-25)
OLDROCK、厨 十兵衛、OLD PAL(2015-05-02)
厨 十兵衛、WaterLoo(2015-01-10)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長野の酒メッセ 後夜祭 in な... | トップ | 夏タイヤに換装しました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

呑み (信州:松本市街)」カテゴリの最新記事