92の扉

2015年9月で一旦休止しましたが、細々再開しようと思うので、よろしければ、扉を開いてみて下さいね!

信州チャイナスパイス食堂

2013-03-24 | ランチ・喫茶等 (信州:松本市街)
 日曜夜の中央道の上り渋滞もそろそろ終わりつつあるので、ぼちぼち上京開始。……の前に、来松中の hiro くんと夕食を済ませることにしました。

 何処に行くか幾つかの選択肢を提示したところ、中華系をリクエストされたので、本拠地から程近い東町通りと下馬出し通りの角にある「信州チャイナスパイス食堂」(紹介記事松本経済新聞より)さんへ向かうことにします。

 残念ながら御飯が切れたとのことなので、ウチは「台湾風担々麺」(750円)を、hiro くんは「特製薬膳ラーメン」(甘味、850円)をいただくことにしました。

台湾風担々麺 特製薬膳ラーメン


 また、「トマト干し葡萄かに玉炒め」(950円)もお願いして取り分けることにします。

トマト干し葡萄かに玉炒め チャイナスパイス食堂 外観


 いずれも身体の内側にじんわり浸みるような味わいが良いですね。特に担々麺など、台湾風だからなのか、よく見掛ける赤さはないものの、じんわり汗ばむ美味しさでしたよ。

 考えてみれば、ランチタイムではなく夜営業の時間帯での訪問は、この場所へ移転オープンされてからは初めて。昔の店舗への訪問時のことを思い返すと、何となく感慨深いものがありました。

 こうしてお腹を満たしたところで、ぼちぼち上京を開始するとしますかね~


前回訪問記録:
信州チャイナスパイス食堂 のランチ(2013-03-09)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松本城大手門駐車場からの松... | トップ | 海晴亭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ランチ・喫茶等 (信州:松本市街)」カテゴリの最新記事