92の扉

2015年9月で一旦休止しましたが、細々再開しようと思うので、よろしければ、扉を開いてみて下さいね!

まる田 七番蔵

2015-09-01 | 北海道
 札幌まで移動し、今夜の宿へチェックインを済ませたところで、体調はイマイチでしたがそれなりに回復してきたので、夕食がてら呑みに出掛けるとしましょう。

 向かったのは「北の錦」を醸す小林酒造さん直営の「まる田 七番蔵」(ぐるなび)さん。いただいた日本酒は以下の通りです。

■「北のろまん」(特別純米、小林酒造) ※お通し

■「北斗随想」(純米吟醸、小林酒造

■「渡里酉(わたりどり)」(特別純米、吟風、小林酒造

■「雪梟(ゆきふくろう)」(特別純米、小林酒造

北斗随想 渡里酉 雪梟


 一方、お料理は「刺身盛り合わせ(三種盛り)」や「まるごとトマト わさびソース掛け」でスタート。

刺身盛り合わせ まるごとトマト


 ネーミングに惹かれて「名物 酒林」もお願いしました。ちなみに本体のつくねを分解すると、中には玉子が登場します。

名物 酒林 酒林の中から。。。


 本来ならもっといろいろ堪能したいところですが、体調がイマイチなので、今夜はこのあたりで自粛して宿へ撤収するとしましょう。

お店の外に掲示されていたメニュー 七番蔵 外観



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洞爺湖散策、再び | トップ | 金滴酒造 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

北海道」カテゴリの最新記事