92の扉

2015年9月で一旦休止しましたが、細々再開しようと思うので、よろしければ、扉を開いてみて下さいね!

香家 のランチ

2008-08-03 | ランチ・喫茶等 (信州:松本市街)
 少し薄雲が出ているものの、今日も暑くなりました。ただ、風が割と強いせいか、湿度が低いせいか、日射しさえ避けられれば意外と爽やかな感じ。信州の夏は短いと言われ、例年「松本ぼんぼん」が終わると秋の気配を感じるものですが、今年もそういう流れなのかもしれません。

 そんな「松本ぼんぼん」明けの今日も、昨夜の呑みの余韻でお昼頃までグッタリしていたのですが、何とか気合いを入れて行動開始。まずは昼食と言うことで出掛けたのが、天神通りにあるアジア美味「香家」(ぐるなびグルメGyaO)さんです。

 他のメニューも魅力的ではあるのですが、うち的にはついついFランチ「ナシゴレン」(サラダ・スープ付き、880円)に目が吸い寄せられるもので、今日もコレをいただくことにしました。

ナシゴレン


 元々甘辛いナシゴレンに、少しサンバルアスリを足してパンチ力を増すと、呑み明けの身体にちょうど良い刺激。セットのサラダとスープも、ゆったり身体に入ってくる感じです。

香家 の窓から サラダ&スープ


 いつもホットコーヒーをお願いしているからでしょうか、今日は店主さんが食後にホットコーヒーをサービスで出してくださいました。「いつもの」というのはワンパターンかもしれませんけど、逆に時にはこういう恩恵を受けられることもあるので、些細なことですが嬉しいものですよ。

コーヒー 香家 店内


 こうして、ゆっくりリフレッシュしたところで、ぼちぼち雑用消化に出掛けるとしますかね~

香家 外観




前回訪問記録:
香家 のランチ(2008-04-27)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Ganesha、厨 十兵衛、洋酒店 ... | トップ | quatre gats、mona chulos、t... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ランチ・喫茶等 (信州:松本市街)」カテゴリの最新記事