92の扉

2015年9月で一旦休止しましたが、細々再開しようと思うので、よろしければ、扉を開いてみて下さいね!

松本ぼんぼん 2008

2008-08-02 | 信州(松本市街・近郊)
 今日は信州・松本の夏祭り、「松本ぼんぼん」(参考サイトiタウンページ より)の日。今年で34回目を数えるそうです。

女鳥羽川沿いにて 西堀にて


 年々参加する連が増え、今年は参加連が300、総勢約26,200名が踊ったんだとか。

 mixi の ID をお持ちであれば、ここで動画もご覧いただくことができますよ。




 実は映画を観終わった直後に、このお祭りの街へ出ることになったのですが、心と頭の切り替えが大変でしたよ…

 こういう楽しいお祭りを、いつまでも楽しめる世の中であって欲しいものです。



前年までの記録:
松本ぼんぼん 2007(2007-08-04)
「松本ぼんぼん」で賑わう街(2006-08-05)
「松本ぼんぼん」は踊り2回で中止(2005-08-06)
松本ぼんぼん(2004-08-07)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「クライマーズ・ハイ」 | トップ | Ganesha、厨 十兵衛、洋酒店 ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SOJA)
2008-08-16 07:08:33
松本ぼんぼんを過ぎた先日、
8月12日にパルコ前の公園で松本ぼんぼんを踊ってらっしゃる方々をお見かけしました。
ぼんぼんの日から過ぎていたので、
一瞬「あれ?」と思いはするものの、
やはり心うきうきする音楽ですよね。
返信する
■ SOJA さん (kuni@管理人)
2008-08-17 15:02:27
耳に残るメロディですからね~

10年以上も前に、ぼんぼんの直前に来松したことがある友人&その知人が、何年も経ってから再会した時でも「ぼんぼん松本ぼんぼんぼん」とか歌ったりしてたので(笑)
返信する

コメントを投稿

信州(松本市街・近郊)」カテゴリの最新記事