92の扉

2015年9月で一旦休止しましたが、細々再開しようと思うので、よろしければ、扉を開いてみて下さいね!

野菜Cafe 鼎

2010-05-23 | 会津周辺
 SLでの小旅行を楽しんだ後は、昨日の試飲で巡った三蔵を今度は愛車レガシィで再訪してお酒を購入。特に鶴乃江酒造さんでは閉店時間寸前という時間帯にも関わらず厚い対応をしていただき、ありがとうございました。

 徐々に夕闇が迫ってきたところで、明日からの仕事に備えて上京……の前に夕食で向かったのは、七日町駅の近くにある「野菜カフェ 鼎」さん。ウチがいただいたのは「パスタ・ジェノベーゼ」(880円)です。

ジェノベーゼ


 また、同行の「てんしんらんまん」の じぇみに さんと取り分けで「シーザーサラダ」や「会津みそフォンデュ」をオーダーしました。

シーザーサラダ 会津みそフォンデュ
(写真をクリックすると、拡大写真が別ウインドウで開きます)


 ジェノベーゼのパスタも美味しかったのですが、印象的だったんは会津みそフォンデュ。実質的には野菜サラダみそドレッシングみたいな感じではありますが、演出というか食べ方(見せ方)の工夫で面白くなるものです。

鼎 店内 鼎 外観


 下り坂だったお天気は、とうとう雨模様となってきました。教えて貰った温泉に寄ってから、ぼちぼち上京するとしますかね~


トラックバック先:
てんしんらんまん:「晩ご飯@5月23日」(2010-06-18)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SLばんえつ物語号で小旅行 | トップ | 19万キロを突破! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

会津周辺」カテゴリの最新記事