92の扉

2015年9月で一旦休止しましたが、細々再開しようと思うので、よろしければ、扉を開いてみて下さいね!

麦酒倶楽部 POPEYE

2012-05-01 | 飲食・呑み (首都圏:その他)
 今日は生憎どんよりとした曇り空。京都でも神戸でも東京でも雨には降られずに済みましたが、京都や神戸は湿気で蒸し暑く感じる一方、時間帯の影響か東京では肌寒く感じるイマイチな天候でした。

 神戸出張は概ね順調に終わり、想定より少し早めに上京することが出来たので、夕食がてら軽く My 打ち上げとして呑みに寄ることにしましょう。ということで、9連休ながら所用で都心に出て来ておられたビール好きの じぇみに さんと待ち合わせて向かったのが、両国駅西口から少し南へ下がったところにある「麦酒倶楽部 ポパイ」さん。いただいたビールは以下の通りです。

飛騨高山麦酒「ヴァイツェン」

■ プレストンエール(紹介サイト)「ペールエール」※マッチングセットより

■ ポパイオリジナル「ブラックビター」※会員向けDMのプレゼントメニューのピッチャーサービス

飛騨高山 ヴァイツェン プレストン ペールエール ブラックビター


 一方、お料理はレギュラーメニューの「新鮮トマトとアボカドのサラダ」の他、ゴールデンウィークのスペシャルだと言うマッチングセットのお料理から「ホワイトアスパラの三元豚巻き」(ポーターソース)と「金目ダイのペールバジル風味」(ペールエールのバターソース)をお願いしました。

新鮮トマトとアボカドのサラダ ホワイトアスパラの三元豚巻き 金目ダイのペールバジル風味


 入店時より少し前がピーク時間帯だったのか、最初はかなりの賑わい。ビールもお料理も売り切れメニューが続出していましたが、徐々にお客様がお帰りになって穏やかな雰囲気となりつつあります。

ポパイ 店内 ポパイ 外観


 もう少し呑み食いしたい気もしましたが、出張帰りということもありますし、明日の仕事に備えて、このあたりでお開きとしますかね~


前回訪問記録:
麦酒倶楽部 POPEYE(2012-03-21)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月の日本酒 <2012年4月> | トップ | 信州松本 ばんざい家、厨 十... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲食・呑み (首都圏:その他)」カテゴリの最新記事