92の扉

2015年9月で一旦休止しましたが、細々再開しようと思うので、よろしければ、扉を開いてみて下さいね!

BARON de cocktail salon

2007-01-26 | 呑み (信州:松本市街)
 東京を出る時には降っていた雨が、途中の韮崎~諏訪あたりでは雪になりましたが、松本に着いてみると止んでいました。

 途中、例によって ETC早朝夜間割引(中央道均一料金区間&八王子~甲府昭和I.C)で高速を利用した後は下道に降り、愛車の 10万キロ突破を見届けます。その後、再び諏訪南~塩尻北I.C は ETC深夜割引 の恩恵を受けて高速に乗り、松本まで帰ってきました。

 まだ呑み食いできる時間がありそうだったので、ちょっと駅前まで歩いて「バロン」(ぐるめピタぐるなび)さんへ行くことにしましょう。例によって最初はハイネケンでスタート。一方、フードは「十三穀米のチーズリゾット」をいただくことにしました。

 


 濃厚な味わいのチーズリゾットに合わせて、今度はギネスをクォーターパイントでお願いします。さらに1月のスペシャルカクテルから「みかんマティーニ」をいただきました。

 


 マティーニのグラスを見た時に、何となくエリンギみたいだなぁ、と思ったのですが、実は他のお客様でも既にそういう感想を述べられた方がいらっしゃるんだとか。やはりそういうイメージで捉えてしまうこともあるんですね~

 店内はそれなりにお客様が入っており、さすが駅前という感じでした。その合間に、今夜は主にバーテンダーの Ik さんやシェフの Ma さんからいろいろなお話を拝聴。ちょうど年明けにうちが「島家」さんへ行った直前に Ik さんが寄られたようで、いろいろ沖縄話やお料理の話などで盛り上がります。また、Ma さんに自打球の顔面直撃話をしたところ、ご自身での経験はないものの、試合中にそういう場面を見掛けたことはあるそうです。

 そうこうするうちに、すっかり遅い時刻。〆には何となく温かいもの志向だったので、またしても「アイリッシュコーヒー」をいただくことにしましょう。

 


 程良く加熱&アルコールを飛ばしつつ、美味しいアイリッシュコーヒーが出来上がりです。

 


 クリームがひんやりしているところが、賛否の分かれるところみたいですけど、いろんなタイプでそれぞれの美味しさがあるのが面白いところでしょう。

 こうしてホッとしたところで、ぼちぼち松本基地へ引き揚げるとしますかね~。



前回訪問記録:
BARON de cocktail salon(2006-12-28)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10万キロを突破! | トップ | BUN のランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

呑み (信州:松本市街)」カテゴリの最新記事