仮:gooブログはじめました!

日常の感心、関心、嗜好、思考、興味、趣味、回顧、発見、笑い、感想、などを
ブログ疲れしない程度に…

40を超えると…

2023-09-12 22:23:12 | 日記
(アスファルト路面@炎天下)
 
「国内最大級のTwitterまとめメディア」の
Togetterに出ていた話題にクスッと笑えたので。
 
男は40を超えると
・筋トレを始め、
◉ランニングをしだし、
◉自転車に乗り、
・キャンプに行き、
・山に登り、
・スパイスカレーを作り、
・中華鍋を育て、
・蕎麦を打ちだす、
→全部1人で完結する趣味。
さらにリツイートには
▲珈琲
・燻製
・包丁研ぎ
・植物
・石
…などが追加されてました。
 
 
そう言えば以前、鉱石好きの人が周囲に居ました、居ました。
私は◉印くらいですね。
珈琲は好きで、UCC本社のコーヒー博物館にも行きましたが
焙煎、挽き、淹れまでは凝ってはいませんし▲。
 
少し興味のある次期候補は
・カレー(の香辛料)、
・植物(観葉植物としてのコーヒーの木)、
・経済ウォッチ、
・気象
 :
 :
 
さてさて、goo blogを閲覧して、
沼にハマりそうな趣味を探すこととしましょう。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿