仮:gooブログはじめました!

日常の感心、関心、嗜好、思考、興味、趣味、回顧、発見、笑い、感想、などを
ブログ疲れしない程度に…

フラッと高速バスに乗って…

2023-10-23 22:09:20 | 日記
フラッと高速バスに乗って、軽井沢、佐久平辺りに行ってきました。
 
◉途中、碓氷峠あたりの、特徴的な形の山。
アトで調べると「高岩・山急山」というらしいです。
(読みは、やまきゅうやま)
ちゃんとした装備があれば登れるみたいです。
 
◉軽井沢のアウトレット(プリンスショッピングプラザ)
ブランド物には、興味がありません。
文字やロゴマークの付いている服は〃子供服〃だと思っています。
軽井沢⇒佐久平の、列車の発車時刻までの時間つぶしです。
ここに来ている人達は、一種独特な〃層〃で、
子供服を着た大人がたくさん居ました。
アレを〃お洒落な人〃と言うのだろうか?
 
◉以前、割りと混んでいる『草笛』という蕎麦屋で
(温かい)天ぷらそばを2〜3回食べたことがあります。
量は多めですが、つゆの甘みが強い〃大味〃(大雑把)な感じで
列ぶほど美味くはないと判ったので、最近は行ってません。
 
◉(特に名産でもないですが)
「鶏めし」/そば処『高美亭』  駅弁を買ってみました。
製造者には悪いけど、それほど美味くはなかった。
蕎麦と言い、鶏めしと言い、どうも長野の味覚は、私には合わないようで。
私自身はまったく〃美食家〃ではないんですけどね。
 
◉丁度 先週、日本テレビ・『秘密のケンミンSHOW 極』で
〃県民たちに愛され、青春の思い出が詰まったご当地パン「ケンミン青春パン」〃
を紹介していたから、という訳ではありませんが、
ローカルのパンを試してみるのが好きです。
 
で、塩川ベーカリーの「チーズトライアングル」です。
ケンミンSHOWで紹介された大分の「三角チーズパン」、そっくりなんだけど。。
チーズケーキをパンにした様な感じで、これは美味かったです。◎
 
◉浅間山にかかる噴煙のような形の雲。
雲がこんな形になるのか?と思って調べると、
これは火山ガスの様でした。
 
暑くも寒くもない、涼しい良い季節です。
たまに非日常を感じるのも、リフレッシュできて良いです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿