仮:gooブログはじめました!

日常の感心、関心、嗜好、思考、興味、趣味、回顧、発見、笑い、感想、などを
ブログ疲れしない程度に…

朝の通勤ラジオ

2023-05-22 19:42:36 | 日記
スナク首相の、カープの赤靴下がウケてましたね。
たぶん英国大使館員が(広島でこれやると)「ウケますョ。」って
耳打ちしたんだろうな、って思ってました。
マンチェスターで言うとマンUグッズを身に着けるとか、そういうことなんだろうな。
 
さてさて、話は変わりますが、
朝は通勤ラジオを聞いてます。
「ニッポン放送 飯田浩司のOK! Cozy up!」です。
 
今朝のオープニング・トーク(抜粋)はこんな感じでした。 
・広島サミットの取材帰りの飛行機内での話。
・隣の席に外人の金髪女性が座ってきた。(エコノミー席)
・この人、見たことある。英国大使のジュリア・ロングボトムさんだ!
・話しかけたい。名刺交換したい。でもPC広げて仕事を始めてる。
・着陸するころに、大使と目が合った。話しかけた。
・「大使、一つ聞きたいことがあるんです。
・ あの演出(=スナク首相の赤靴下)は大使だったんですか?」
 :
 :
飯田さん、スゲーなぁ。
 
大使の返答は、ラジコ(タイムフリー)、YouTube、PODCASTで。。。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿