mixed-juice

雨・曇り・晴れ・晴天

名前はまだない・・・。

2015-05-12 | ペット

 

 

4ヶ月前だっかたな~?一匹の白猫が家の庭に突然現れるようになったんですよ。

 

真っ白しろすけニャンコは何日か庭に・・・まぁ~折角遊びに来てくれたので餌でも上げましょう。

 

まぁまぁ人慣れしてる感があるニャンコではあったが、なでなで出来るほどの信頼関係は築けないまま姿を消したんです。

  

 

 

その後1ヶ月ほどして2匹のニャンコが姿を表す・・・入れ替わり立ち代わり激しいな~なんつって。

 

まぁ~家には2匹のニャンコも居るし猫好きってのもあるしキャットフードを軒下に置いといてみた。

  

たぶん斜迎えの家の猫だろうな~あそこの家は猫放し飼いだし去勢手術もしない・・・困ったもんだ。

 

まぁ~言いたい事もあるがその辺は置いといて・・・結果的には居着いてしまったんです!

 

餌を与えなければ居着かなかったと思うんですが・・・彼女らにも何かしらの事情があるのでしょうか?

 

連夜の喧嘩で勝ち取ったらしい我が家みたいだし・・・しばらく様子見・・・3週間ほど観察していて何となく見えて来ました。

  

 

 

 

 

 

なんだか右の子のお腹が異常に大きい・・・あら~妊娠?左の子が右の子を守ってるような関係性?

 

喧嘩して戦っていたのが左の子・・・どうやら役割分担は出来てる様子です。

 

なんだかあたしのハートはキュンキュンしちゃってるのです。

 

心情として・・・ですが・・・この子達をなんとかしなければ・・・。 

 

兎に角触れる距離まで仲良くならなければ先には進めない!

 

それにしても斜迎えの家の方・・・外で飼うのは良いのですが去勢だけはしっかりしてください(汗)

 

 

 

 

 

 

部屋からチェック~チェックの我が家の猫。

 

それにしてもキャットフードの減りが半端ない・・・(汗)

 

野生の猫って食べれる時に食べるってのが習慣になってるんだろうな~!

 

どう付き合えばいいのやら・・・?

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿