mixed-juice

雨・曇り・晴れ・晴天

練習器具

2010-12-09 | 音楽
 
 

2212904



 
 

チューニング!
 
お店の人の話だと今一番正確なのだそうです。
 
ヘッドに付けてビョ~ン。
 
6弦~1弦を数回繰り返すのがポイントらしい。
 
一回だけだと必ず狂っちゃう。
 
これないと先に進めませ~ん。
 
毎日チューニングするの面倒だけど、ギター使わない時は緩めとかないと。
 
以外と繊細な道具なんだね。

 
 

2212905



 
 

譜面台とイスも購入。
 
イスが少し高い気がするが値段にまけました(990円)
 
 
 
弦の間隔がイマイチつかめない↓
 
ひたすらドレミ(CDE・・・)の練習。
 
はぁ~肩が凝る。
 
とんでもなく無駄な力入ってる。
 
ストロークの練習もぎこちな~。
 
ひたすらジャ~ン~ジャ~ン・・・。
 
ピック使ったり、指で引いたり弦間隔を体におぼえこまさなくっちゃ。
 
少しのずれなんだけどまったく違って感じるから難しい。

指で引いた方が解りやすいし、音が柔らかいから好き。

 
 

2212906

 
 

指の筋力アップマシーン。
 
人差し指・小指って力ないね。
 
ひたすらギュッギュッ↓
 
これベースでも役に立つからしっかりやらないと。
 
そんなこんなで先は長~ぃ・・・。
 
つづく。
 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿