mixed-juice

雨・曇り・晴れ・晴天

サイクルヘルメット塗装1

2011-07-16 | 趣味
 
 

整いました~!って事でサイクルヘルメット塗装開始。
 
コンプレッサーの性能もチェックがてら、久々のエアスプレー作業・・・少し緊張。

 
 

1



 
 

1. マスキング作業(結構面倒ですがこれが大事なんです)
 
2. #400程度ペーパーでごしごし。
 
ステッカー剥がしで表皮をこすってもいいのですが、ボウタイがスチロールなので解けちゃいます。
 
3. 塗装(本当は油性で塗りたい所ですが、ボウタイのせいで水性塗料としました)

 
 

2



 
 

まぁ~そこそこですかね。
 
ちょっと厚塗りになっちゃいました・・・(汗)
 
これから乾燥に入ります。
 
水性は乾燥に相当時間がかかります、最低でも3週間は乾燥させますょ。
(ここで焦って作業すると指紋べたべたになっちゃいますょ)

 
 

3

 
 

我慢出来ず、一日でマスキング取っちゃいました~!
 
やっぱり黒と金ってカッコいい。
 
これからしばらく乾燥・・・。
 
焦りは禁物!
 
 
 
 
乾燥後、#1200で軽く凹凸を取り、トップコート塗って完成。
 
気長に待つ。
 
出来上がったらUPしま~す。
 
 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿