mixed-juice

雨・曇り・晴れ・晴天

天然藍染めデニム

2011-08-18 | コスメ・ファッション
 
 

Evis15071



 
 

16~7年前に購入したエビスデニムです。
 
天然藍染めのセカンドモデル。
 
購入時は藍の匂い?凄かったんです。
 
見た目、合成インディゴ染めとはまるっきり違います(青みが強い)

 
 

Evis15072

 
 

皮パッチがえびす様なのが残念!
 
代官山で購入、店員さん曰く相当着ないと色落ちしないとか?(過去過ぎて忘れた)
 
ジーンズが最初、その後出たのがジージャン。
 
でパッチのデザインが違っちゃったのかな?

 
 

Evis2501xx1

 
 

最初に買った天然藍のNo1ナチュラル。
 
そこそこ履きましたがほとんど色落ちしません。
 
想像ですが、履き込むと青みが強くなりそれから徐々に色落ちしそうです。
 
合成インディゴのほうが結果良い色落ちしそうな(汗)

 
 

Evis2501xx2

 
 

パッチは初期の皮パッチだと思います?
 
Lotもリーバイスからクレームがくる前のNo2501です。
 
しかし、なんで上下でパッチが違うのだろう?
 
山根さんおせ~て!
 
 
 
 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿