mixed-juice

雨・曇り・晴れ・晴天

でか!

2011-03-22 | サイクル
 
 

Photo



 
 

DeROさんのコメントで気になったのでCLXと並べてみました。
 
サイズCLXが50S?、Sawyerが19”です。
 
なんだかえらいデカくみえますね。
 
リアタイヤ中心でそろえ、車間隔は約300㎜(広角レンズの為、手前がやや大きく見えます)
 
それにしてもホイルベース長っ!
 
ハンドル幅!(750㎜)・・・ハーレーか!!
 
写真ではサドル高が違って見えますが、ほぼ同高です。
 
あたしの身長からすると17.5”がベストだったかもしれません。
 
ジオメトリーで19”が奇麗だと判断・・・格好重視っす。
 
 
 
さてさて頼りないインプレッションです。
 
ハンドル幅750㎜は流石に(汗)左右10㎜カットします。
 
しかしながらダンシングで坂道を上がる時は750㎜いいんです。
 
 
フレームですが剛性ありありでウイップなんかしません、踏めば全て推進力に変わります。
 
走り出すと重さも気になりません。
 
29erの豪快さを堪能できます、早いです。
 
振動は直にきます、走る場所で空気圧の調整を。
 
ホイルベースのおかげ?腰高感を感じないので恐怖心がありません。
 
オフロード車としての操作性、クオリティ・・・解りません(汗)
 
走る場所にもよりますが、本格的にオフロード走りたい方には・・・?(上手な方は別)
 
これを期にオフロードも少しチャレンジしてみよっかな~?
 
今の所、ロード8割、未舗装路2割なので不満ありません。
 
道を選ばずガンガン走れ、そこそこ早く、頼もしいが率直な意見です。
 
ロードとマウンテンの良いとこ取り?
 
錆びも味になり、部分ペイント、パーツカスタムでも楽しめそうなバイクです。
 
ふがいないインプレでした・・・。
 
 
 
 
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
DeROSAさん (buroburo)
2011-03-25 13:47:53
DeROSAさん
先日、チェーンリングを変更、確実にロード寄りにシフトしちゃいました。
少しずつパーツ変更してよりセクシーなバイクにしまっせ~!
返信する
ハハハ、ほんとデカイ。 (DeROSAおぢさん)
2011-03-22 22:37:47
ハハハ、ほんとデカイ。
目的が違うからしょうがないけど、やっぱりロード車は、普段使いには使い辛いでさーね。
返信する

コメントを投稿