DeROさんのコメントで気になったのでCLXと並べてみました。
サイズCLXが50S?、Sawyerが19”です。
なんだかえらいデカくみえますね。
リアタイヤ中心でそろえ、車間隔は約300㎜(広角レンズの為、手前がやや大きく見えます)
それにしてもホイルベース長っ!
ハンドル幅!(750㎜)・・・ハーレーか!!
写真ではサドル高が違って見えますが、ほぼ同高です。
あたしの身長からすると17.5”がベストだったかもしれません。
ジオメトリーで19”が奇麗だと判断・・・格好重視っす。
さてさて頼りないインプレッションです。
ハンドル幅750㎜は流石に(汗)左右10㎜カットします。
しかしながらダンシングで坂道を上がる時は750㎜いいんです。
フレームですが剛性ありありでウイップなんかしません、踏めば全て推進力に変わります。
走り出すと重さも気になりません。
29erの豪快さを堪能できます、早いです。
振動は直にきます、走る場所で空気圧の調整を。
ホイルベースのおかげ?腰高感を感じないので恐怖心がありません。
オフロード車としての操作性、クオリティ・・・解りません(汗)
走る場所にもよりますが、本格的にオフロード走りたい方には・・・?(上手な方は別)
これを期にオフロードも少しチャレンジしてみよっかな~?
今の所、ロード8割、未舗装路2割なので不満ありません。
道を選ばずガンガン走れ、そこそこ早く、頼もしいが率直な意見です。
ロードとマウンテンの良いとこ取り?
錆びも味になり、部分ペイント、パーツカスタムでも楽しめそうなバイクです。
ふがいないインプレでした・・・。
目的が違うからしょうがないけど、やっぱりロード車は、普段使いには使い辛いでさーね。
先日、チェーンリングを変更、確実にロード寄りにシフトしちゃいました。
少しずつパーツ変更してよりセクシーなバイクにしまっせ~!