下山日和

登るのに一生懸命で見えなかった景色が見える下山のとき。
人生も下山のとき、ゆとりも生まれなにが見えるのか楽しみ~!

2月末金曜日の朝

2019-02-23 22:16:00 | 日記

昨日は月末の金曜日、ノーマイカーデーだった。

で、近くのバス停でバスを待っていると20代後半?の若者がそばで、

いきなり煙草をプカプカやりはじめたのでひとまず退避~。

しばらくでバスが来ると、あろうことか吸い殻を靴で踏みつけて、

並んでいた小学生を押しのけるようにバスに乗り込んでいった。

なるほど、朝の通勤通学時間でほぼ満員だったが、ちゃっかり前方に席を確保~。

後ろから観察していると、右を見たり左を向いたりで落ち着きがない若者~。

小太りでジャンバーとジーパン、そしてレジ袋をさげていてとても通勤とは思えないいで立ち~。

自分が採用担当者なら不合格なんだが、試験の時はシャキッとするんだろう。

ちなみに、降りたバス停も同じだったのでどこへ行くのか興味もあったが、

ヒマもないのでここで右と左へお別れ~。

朝から、身も心もこごえる寒い2月末金曜日の朝であった。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿