下山日和

登るのに一生懸命で見えなかった景色が見える下山のとき。
人生も下山のとき、ゆとりも生まれなにが見えるのか楽しみ~!

萩でランチとカフェ

2017-07-30 09:32:06 | グルメ

萩市の中心部、ランチタイムを過ぎても食事ができる「高大」でランチ~。

海鮮丼などの和食もあるが、洋食ランチ~!懐かしい昭和の洋食屋の味と香り~。

オムライスも見た目は濃いが、とっても食べやすく美味しくいただける~!

次に古い町なみが残る浜崎地区、カフェ「おかむら」へ。

築二百年の商家~。

歴史を感じる~。

シンプルながらもオシャレな欄間~。

コーヒーセットはこんなスイーツ付きで、しかもとっても美味しい珈琲で550円~!

ただし、日曜日しか開いてないのでおまちがいなく~!

 

 


トワイライトエクスプレス瑞風

2017-07-27 22:55:08 | 

トワイライトエクスプレス瑞風追っかけ、まずは萩市の道の駅さんさん三見から~。

 

 

山陰本線、日本海の島を望む~。

 

次に長門市駅へ~。

 

 

 

 

最後に萩駅へ~。

瑞風バス~。

 

 

 

 

ワイングラス~。

 

 

さすがの見応え~!

 


茶店のソフト

2017-07-24 21:14:18 | グルメ

ソフトクリームが美味しい山口市のお茶鴻雪園へ。

ほうじ茶のコーン、バニラのコーン、抹茶のコーン、赤いコーンが出迎え~。

定番の抹茶ミックスは、抹茶とバニラ(反対側)のミックス~。

季節限定岡山白桃~。こちら頭の中までキンキンに冷えた。

夏場は氷もあるので、次は氷かな~。

茶店のソフトクリームは甘さが絶妙、甘すぎずすっきりして元気が出る~。

 

 


下関のカフェでランチ

2017-07-20 21:26:40 | グルメ

下関市で昼に「CAFE BARK」へ~。

ランチメニューのチキンカレーsetをいただく。

セットは、選べる自家製ケーキ、アイスクリームそしてコーヒー~。

ちなみに、チキンカレーは食べることに気をとられ撮り損ねた。

カレーも美味しかったが、やはり自家製ケーキは、スポンジの甘さと柔らかさが絶妙~。

コーヒーマイスターの奥様のコーヒーも絶品~。

水にもこだわりがあり、軟水がコーヒーに適し水道水でも30分おけば塩素がぬけると教えてもらった。

この塩素ぬき、早速やってみよう。