下山日和

登るのに一生懸命で見えなかった景色が見える下山のとき。
人生も下山のとき、ゆとりも生まれなにが見えるのか楽しみ~!

雨の山口ゆめ花博

2018-09-20 19:11:45 | 日記

秋になって行事のため休日出勤が多く、代休の本日は雨の山口ゆめ花博へ~。

メインゲート手前には土産や弁当などの売店、マーケットプレイスがある。

パスポート券の写真はプリンタで印刷して行ったが、ゲート横に証明写真コーナーがあった。(300円)

メインゲートから入場~。

毎朝9時からの大福餅まきは雨で中止~、おかげでひとり1個ずつ配布されてラッキー!

県内19市町の花どおり~。

雨の平日、さすがに人は多くない。でも、このゆったり感はとてもいい~!

雨を避けてとりあえず、きららドーム内へ。

目的のひとつ、假屋崎省吾氏の「ゆめ花の宴」~。

23日?までの期間限定~!

 

この赤い~は、アレだね。

 

 

「折り紙アート」トヨタカローラ山口からの出展~。

相変わらずの雨模様だが~。

丘の上のダイニング「TO TOMATO」へ向かう。

 

こちら、ゆめ花博から常設となるカフェ~。

 

昼食には少し早いのでコーヒーをいただく。

折角なので食べられるフラワーケーキも。

ゆめ花博は晴れの日にと勝手に思っていたが、雨の日でも意外に楽しい~!

つづく~。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿