下山日和

登るのに一生懸命で見えなかった景色が見える下山のとき。
人生も下山のとき、ゆとりも生まれなにが見えるのか楽しみ~!

岡山でランチタイム

2017-05-29 20:13:28 | グルメ

岡山でのランチ、名物?のドミカツ丼なるものをいただく~。

西川緑道公園近くのカツ丼屋「野村」へ~。

種類と量はいろいろ選べるが初心者?なので玉子とドミの食べ比べ~、量は最小の孫膳。

まずはドミから食べたが、かつ丼と思わなければこれはこれであり!

(かつ丼と思って食べると脳が混乱するので要注意~。)

孫膳でも量的には十分。食後のコーヒーは岡山駅へ戻る途中岡山珈琲館で~。

そういえばフルーツパフェを岡山名物として売りにしていることを、メニューを見て思いだした。

で、コーヒーとともにパフェも注文~。

パフェは甘さ控えめであっさり、とても美味しかったが~。

岡山はフルーツ王国とのこと、欲を言えばもう少しフルーツが多かったら申し分ない~。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿