下山日和

登るのに一生懸命で見えなかった景色が見える下山のとき。
人生も下山のとき、ゆとりも生まれなにが見えるのか楽しみ~!

宇部でランチとサンジノオヤツ

2019-08-02 23:00:45 | グルメ

どこかでランチと思いながら国道190号を宇部に向かっていると、懐かしい喫茶店が目にとまった。

宇部市東岐波の「茶留」、最後に来たのは何十年前か~?

若いころに何度か来たので、この高い天井はよく記憶に残っている~。

昔ながらの喫茶店、多くが姿を消してしまったが、今も健在なのは喜ばしい~。

喫茶店と言えばナポリタン~、マッシュルームが美味しく懐かしい味。

連れはピラフのセット~、甘いタマネギがいい味を出していた。

ゆったりとランチが楽しめるむかし懐かしい喫茶店をあとに、豊島和賀子さんの写真展へ~。

 

宇部岬にも寄って渡辺翁記念会館へ~、国の重要文化財とのことで堂々とした風格ある建物。

そこには珈琲&レストラン「ピアニッシモ」。

玄関のこののぼり旗、思わず見てしまった~。

この日ケーキがなく、コーヒーとパンケーキ。

そして、やっぱり気になった台湾かき氷~。

綿のような不思議な食感(綿は食べていない)、マンゴー味とベストマッチ~。

軽い冷たさで頭がキーンとなることはない~、中高年にやさしいかき氷。

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿