下山日和

登るのに一生懸命で見えなかった景色が見える下山のとき。
人生も下山のとき、ゆとりも生まれなにが見えるのか楽しみ~!

宮島口名物あなごめし

2018-12-17 23:34:04 | グルメ

ジ・アウトレット広島へやっと行ってきた。

あいにくの天候で、中国山地を越えて来た雪がちらつく~。

でも時折、青空が出ることもあった。

アウトレットとはいえ、元の値段が高いのでそう簡単には手が出ない~。

結局、生活必需品の鍋や包丁などを安く仕入れるのがメインになった。

そして土産にみかんや梨などフルーツ入りの大福餅~、なかなか美味だった。

次はアルパーク、以前来た時は前方の鈴ヶ峰にも登ったが今回はそんな時間はない。

目的の冬物ジャケットを「オリヒカ」でゲットし、天満屋デパート「喫茶珈琲賛歌」で一服した。

さらに、目的地はもうひとつ、宮島口の「うえの」~。

あなごめしは、食べるたびにその味と弾力ある食感に感動してしまう。

わさびで食べる白焼きもまた違った味わいで、あなごめしのおかずに食べたい。

本来、待ったり並んだりは大嫌いな性分だが、待っても食べたいお店のひとつがこちら~。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿