『遊びをせんとや』埴生美伽子公式ブログです♪

「なぜ人は歌い踊るのか?」をテーマに、歌う女優 もの語る歌いびと 埴生美伽子・・2024劇的ライヴ🌹ぜひご一緒ください!

『医療+アート』事業を終えて。

2019-11-28 00:09:00 | 終演レポート🌹ありがとうございました!





〈音楽演奏などのアートプログラムを、病院で治療を受ける患者様やそのご家族様を対象にして定期的にお届けする事業〉、『医療+アート』の第41回を担当させて頂きました。


【『医療+アート』1日目】

☘️1ステージ目 
        @兵庫県立こども病院
天井の高い明るい1Fホールにてシャンソンコンサート。
グランドピアノを弾く村尾亜計実さんに、憧れの視線の子どもちゃん。幕開けのピアノソロ「愛の讃歌」で院内に非日常の空気が流れ…



☘️2ステージ目
       @ 神戸低侵襲がん医療センター
五階の研修室、広いお部屋にて。
点滴を傍らの方、ガウンを羽織って参加される皆様方が、とても集中して聴いてくださって…
最後にご一緒に歌いましょうの「ふるさと」で、踊っておられる方もいらっしゃいました♫
穏やかな宴、にもなり。





【『医療+アート』2日目】

☘️3ステージ目
        @神戸アイセンター病院
ビジョンパークという自由空間。
いろいろと工夫されていて面白い!
こちらは通院患者さんがご参加くださいました。





☘️4ステージ目
@神戸大学国際がん医療・研究センター
外来ロビー

会場セッティングの神戸市民文化振興財団のスタッフさん。





二日間4ステージ、濃縮の時間を過ごしました。

いのちに向き合う渦中の患者さん達が、まっすぐに視線を投げかけてくださり、歌うわたくしも勿論勿論直球でお返し。プログラム最後に「ふるさと」をご一緒に歌い、終演後に言葉を交わし・・・

わたくしはいつも、歌を歌う時には、どんな曲でも〈いのち〉が底に流れている…つもりなのだけれど、状況が赤裸々な、今回。

ご感想も赤裸々、「バラ色の人生」入院で迷惑かけている夫を想いながら聴いたの…
「ふるさと」手術してから久しぶりに声が出せて嬉しかった…等々。
音楽をお届け、しながらこちらも沢山いただけました。


この機会を下さった神戸文化振興財団さんには感謝申し上げます。
お世話になりました!



軽やかに鮮やかにサポートしてくださったピアニスト村尾亜計実さん。ありがとうございます!
頼もしく、そして楽しゅうございました♡
お疲れ様でした!!





『医療+アート』
有り難い二日間に、、感謝✨






#医療プラスアート
#神戸医療センター
#村尾亜計実 #埴生美伽子


最新の画像もっと見る

コメントを投稿