空冷ワーゲンと空冷バイクを楽しむ

【空冷内燃機関を楽しむ】気付けば空冷ワーゲンと空冷バイクだらけ

舞いあがれ!ハーレー ハーレーが空を飛ぶ

2022年11月22日 | HARLEY-DAVIDSON

ハーレーで空を飛んでしまった

・・・・・・・・

かなり大袈裟です。

要は段差から落ちた・・・みたいな

 

この日久しぶりに「日本一の谷瀬の吊橋」へ

長さ297.7m 高さ54m

長さがなのか高さなのか両方なのか

とにかく日本一とのこと

 

注意書きに「観光客が二輪車で橋を渡ることは禁止します」

なんて書いてある。

 

昔の道路地図にこの吊橋の写真が載っていたのを覚えています。

郵便局の配達員がスーパーカブで渡っている写真。

 

今度地元の人のふりしてMy スーパーカブで渡ってやろうかな。

いや! 絶対に・・ムリ

落ちる自信あり。

ってことで一瞬で諦めました。

 

この(村営?)駐車場に注意!

いつもは吊橋の横のお土産屋さんの駐車場にお世話になっていました。

吊橋を渡って向こうで一息ついて渡って戻ってくる。

滞在時間は10分程度で、お土産を買って帰る。

なので駐車料金は無料です。

 

ところがこの日はその駐車場が工事中で駐車不可

老朽化が進んでいたので建て替えなのかも。

 

なので村営(?)の有料駐車場にしか停められなかった。

二輪車用のスペースは長細い。

で、入り口付近が混雑。

出やすいようにバックで駐車したいが切り返しができそうにない。

 

向かって左側に勾配がついているので、左側を奥まで進んでUターン

切り返さなきゃならないので坂を下ってバック。

するつもり。

 

現にハーレーが3台奥で切り返しUターンしていました。

その3台が右側を通り、出てくるので

必然的に私は左側を走ったら・・・・・

 

コンクリートとアスファルトにかなりの段差があった。

アスファルトのみ左に下っていました。

結構飛びました。

 

気持ちはマジ シュワちゃん

ターミナーター2のね

腰を強打しましたとさ。

背骨が軋みましたよ。

 

こちら側から見ると段差があるように見えません。

現にコンクリート右側はスロープになっていて

左に行くにしたがって段差が大きくなっています。

 

なので段差の大きい左側にバリケードか三角コーンを絶対置くべき。

コンクリートに削れた痕がいっぱいあるもん。

私だけじゃないはず。落ちたの。

係員には進言しておきましたが・・・

 

それにこれ重要!

以前は二輪車の駐車料金は200円でしたが

値上がりして400円になっていました。

まさかの倍

原チャも400円です。あんまりや~

 

ちなみに4輪車は500円から800円になったとか

だったらちゃんと管理して欲しいものです。

変な音が鳴ったので

オイル漏れが心配です。

どっか割れてそうで・・・

 

 



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ううう、うううん (バルちぁんです。)
2022-11-23 14:46:14
なにか、少しイメージがわかないけどドスンと落ちたのね?

ガダンと立ちごけみたいな感じかな?

心配心配・・帰宅したら腹タンクみたの・・・
返信する
Unknown (ピィ)
2022-11-23 17:06:28
なるほど、重量級バイクで予想外にこの段差はきついかも。
転倒はされなかったのですよね?

観光客の二輪車禁止ということは、地元民は普通にバイクで日常的に渡っているということですよね。
慣れると平気なのかなあ。
初めてでも、先に徒歩で毎日渡っていたらバイクになっても平気かもしれませんね
返信する
バルちぁんさん (7駆)
2022-11-23 17:58:17
20cmほどの段差のジャンプ台を飛んだ・・・みたいな。
勢いがあったので腹打たなかった。
パンクが心配でした。
マジ背骨がきしんだ
返信する
ピィさんへ (7駆)
2022-11-23 18:02:10
勢いがあったからこけずに済みました。
ゆっくりだったら絶対こけていました。

さすがに横揺れしてたら怖いでしょうね。
人が渡っている時危険なので、単独でってなるから意外に揺れないのかも。
20人が一度に渡れるので、重量級バイクでも渡れるかも
返信する

コメントを投稿