空冷ワーゲンと空冷バイクを楽しむ

【空冷内燃機関を楽しむ】気付けば空冷ワーゲンと空冷バイクだらけ

ロードスターで「道の駅」めぐり 6

2008年11月03日 | LAND CRUISER PRADO

『ロードスターで「道の駅」めぐり』ってなっていますが

朝から雨なもんでオープン走行もできないので

ランクル・プラドで行く事にする。


“涼を求めて・・・ロードスター編” で立ち寄った道の駅「夜叉ヶ池の里さかうち」と

「星のふる里ふじはし」ここで“スタンプラリー2008”開始

ところが、後日スタンプにそれぞれの種類があることに気付く。

間違っていたのでもう一度この二ヶ所に行く事に・・・

そして「岐阜・西濃エリア」9ヵ所のうち最低3ヵ所の

スタンプを押印しなきゃならないので「夢さんさん谷汲」にも

寄って3ヵ所のスタンプをいただきに行ってきました。

前回と同じコースってのも能がないので逆周りで大垣から

揖斐川沿いに上がって行くことにする。




今回も名神高速道を走行中「なんか飛んでるし。雨降ってるのに!」

頼むから道路に下りてこないで・・・




揖斐川の土手を走っていると、河原に下りれそうなので行ってみる。





バリ、バリと無事河原まで下りてこれました。

結構悪路でした。ロドスタでは来れません。




この道の駅は前回寄っていません。



キャンプもできます。

また今度ゆっくり来てみたい。








なんで「象」なのかよく分かりませんでした。



雨だったっけどバイクをよく見かけました。

根性負けしてしまいました。



前回は蕎麦を食べたので今回はパス






「ちょい辛ラーメンとから揚げ定食」



こちらに来たらお決まりの(好きです)

「みそカツ定食」

どちらも「ごはん」を「松茸ごはん」に変更できます。

ちなみに追加料金はかかりません。




やっぱり「野菜」を買い込む人

安いらしいです。・・・






トンネルが開通していて・・・




結果「ナビ」が困っていました。




この前来た時は川向こうの旧道を通ったような・・






まだ工事区間があってトンネル内でも突然片側通行になっていて

ちょっと怖かった。



これで「岐阜・西濃エリア」 9ヵ所中 3ヵ所

「中濃エリア」 15ヵ所中 6ヵ所

「東濃エリア」 10ヵ所中 6ヵ所

「飛騨エリア」 16か所中 3ヵ所

以上、一応クリアしました。

1エリア最低3コのスタンプが必要なので“一応”です。


「さかうち」で会ったご夫婦(70歳台?)

全部周られていてあと2ヵ所だそうで

スタンプがきれいに漏れなく押印されていて「びっくり!」

「えーつ!すごいですね。私はまだまだです」

「なーんもすることないから。暇持て余しているもんで」

と、おっしゃっていましたが 「つわもの」 です。


後は、「富山・西部エリア」

「富山・東部エリア」が残っています。

両方で最低6ヵ所でクリア

「岐阜県・富山県スタンプラリーチャレンジ」 に応募できます。

名産品の福袋が抽選で200名に当たるそうです。


しかし、富山県は手強いぞ!片道5時間はかかるかも・・






コメントを投稿