空冷ワーゲンと空冷バイクを楽しむ

【空冷内燃機関を楽しむ】気付けば空冷ワーゲンと空冷バイクだらけ

ハーレーダビッドソン2014年モデル

2013年10月07日 | HARLEY-DAVIDSON

10/6(日)

日曜日だと言うのにお仕事しています。

昨日から急ぎの仕事で大わらわ。

で、こんな時に限って晴天です。

ツーリングのお誘い受けてたのに・・・・・残念無念。

 

 

しかし、タダでは起き上がれません。

ハーレーのディーラーに先日のツーリングの写真&動画のデータを届けるという

ミッションをクリアしなければ・・・・・

なので、仕事の段取りをちょっと(かなり・・・かも)変更。

 

 

無理からディーラーに寄ってやったぜ!

 

ワイルドに良いこと(?)はやってみるものだ。

店内にはハーレーダビッドソン1014年モデルが・・・

展示準備の真っ最中。

 

 

デニムブラック(My鉄人号と同じ艶消しの黒)とシルバーのストリートグライドが2台。

開店間もない時間で他のお客もいなかったのでじっくり観察できました。

色々ご説明も頂き、感謝です。

 

ハーレーは毎年どこか魅力的に変更してきます。

日本車でいうところのマイナーチェンジ。

しかし、今回 この2014年モデルはフルモデルチェンジって言える内容です。

 

 

乗っている者として、一番の朗報がこのサドルバッグの変更。

今までずっと両手で開け閉めしなきゃならない構造だったのが、バッグ前方のクロムメッキが施されたレバー1本

片手で開閉できるようになりました。

使う立場からしてこれが一番うれしいチェンジかも。

 

それと、ヤッコカウルのデザイン変更によりダッシュボードも全面変更。

オーディオがなんだか近未来ってか今風に・・・

液晶も大きくなりました。 イグニッションスイッチも変わったぞ。

スピーカーも大きくなったみたい。

 

 

 

ヤッコカウルにこんなスリットが・・・・・

エアインテーク。 ここから入ったフレッシュエアが上半身に当たるのね。

夏の暑い時期にはうれしい装備です。 上半身から顔にかけて風が当たらなくって暑かった。

ですから、これもうれしい装備です。

勿論、このインテークは閉じる事もできます。 レバー1本でね。

 

ヘッドライトも明るくなったのかな。 デザインが随分変わりました。

 

 

 

ホイールもデザイン変更。 径がでかくなりました。     バックレスト取り付け部も全面変更。 すっきりしていい感じ。

 

 

 

スイッチ類も全面変更。 ジョイスティックが新登場。

 

 

 

2014年モデルのロードキングクラシックも展示されています。

ロードキングはなくなったけど・・・・(カタログ落ち)

 

今回実車は見られませんでしたが、ウルトラ系が半水冷になったとか・・・

エンジンヘッド部分が水冷式になったようです。

ロアフェアリングがついたモデルは空冷ではきつくなってきたのかな。

 

それと My鉄人号の FLTRX ロードグライドカスタムがカタログ落ちとなりました。

ロードグライド ウルトラもね。

シャークヘッドカウルも形状変更されて復活するのかな?

 

来年あたりTR系が むちゃくちゃかっこよくって、機能的にも優れたカウルにデザイン変更されて再登場したら・・・・

 

   ・・・・あかんやん!・・・・

 

 



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピィ)
2013-10-07 12:09:02
カウルのエアインテークはヘルメットのベンチレーションみたいですね。
夏場の高速なんかでは効きそうです。
サイドバッグの変更とか、地味だけれど効果は大きそう。
そういう使い勝手の差って大きいんですよね。
展示車は「素敵、魅力的」であることがお仕事ですが、頑張りすぎ?(笑)
返信する
なるほど・・・ (バルちぁん)
2013-10-07 13:08:16
カタログ落ちというものがあるのね・・・

私は次回は、ソフティルスリムが欲しい。

それが無理なら、ロードホッパーです。

自分の体格に合わせると、ロードホッパーが手ごろな大きさです。
返信する
Unknown (Tansk)
2013-10-07 19:27:54
ハーレーやるなあ。。。
魅力のマーケティングが半端ないですね。。。

台風が九州にちかづいちょりますので
一応、バイクの養生は済ませました。

バイクカバー外して、濡れてもいいので
倒れんこつ。。。。
返信する
新型はエエわなぁ! (路渡カッパ)
2013-10-07 23:16:22
実車見たりしたら、目の毒、気の毒ですな!
ハンドルバーにジョイスティックまで、それにしても賑やかやな。
慣れるまで時間かかりそう。(^_^ゞ
さぁて、来年あたり無茶苦茶カッコ良くなって出てきたら、どないしますねん!
ロド売った代金ちゃんと残ってます?ま、当てにせんでもええんやろけど・・・
返信する
ピィさんへ (7駆)
2013-10-08 13:11:38
毎年魅力的なモデルを発表するハーレー。
かゆい所に手が届くような改良を惜しまず。
企業努力にはすごいものがあります。
返信する
バルちぁんさんへ (7駆)
2013-10-08 13:14:27
あるんですよね。 カタログ落ち。
TRどうなっちゃうんだろ

ロードホッパーとは・・・渋い。
1日500kmも走ったらヘロヘロになれそう
返信する
Tanskさんへ (7駆)
2013-10-08 13:18:21
ほんと、企業規模を考えると凄いことかも。
顧客の声を大事にするのかなー

大型台風大丈夫ですか?
新車が倒れてしまったら大変ですやん。
ロープで縛りつけなくていいですか?
返信する
路渡カッパさんへ (7駆)
2013-10-08 13:21:47
ロド売った代金・・・・知れてますやん。
 グリップヒーター付けたら終わり。
ってか、今回のMy鉄人号リヤタイヤ交換で
無くなっちゃうかも
それに、当てがないから大丈夫! 買えません
返信する

コメントを投稿