空冷ワーゲンと空冷バイクを楽しむ

【空冷内燃機関を楽しむ】気付けば空冷ワーゲンと空冷バイクだらけ

恐るべし!ハーレー

2013年12月11日 | HARLEY-DAVIDSON

 スポーツスター 883Rから FLTRXに乗り換えて便利になったことのひとつ

時計が付いているってこと。

オーディオのディスプレイに液晶デジタルで時間表示されます。

ところがこの時計がとんでもなく狂います。

「なんか変やなー。腹減ってきたのに!」って思っていたら・・・・・昼過ぎてるやん!

私の腹時計の方がよっぽど正確。

 

デジタル表示ってのもアナログ人間にとってはイマイチ時間の感覚がつかみにくいので

引っ張り出してきました。 883Rに取り付けていたアナログ時計

えーっと。コレは3代目かな。

883Rは嫁に行っちゃいましたが、こいつは残りました。 まだ動いているし・・

あれ? 過去の記事みたらこれ、2代目・・・・なんで動いてるのかな?

止まったから3代目に代替わりしたのに・・・

 

 

 

 おー これで大まかな時間がパット見でわかる

 

 

最近になってようやく分かったこと

オーディオの液晶時計・・・よく狂うのですが、時刻合わせするのは超簡単。

まるで、しょっちゅう合わせなきゃならないのが分かっているかのようで、

 

   やっぱり 恐るべし!ハーレー

 



9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピィ)
2013-12-12 08:16:54
時計そのものをハーレーが作っているんでしょうか。
いずれにしてもアメリカ製ですよね。
北米大陸横断に数十分くらいの狂いは問題なしってことかな?
さすがだなあ(笑)
返信する
ピィさんへ (7駆)
2013-12-12 08:53:28
どこで作っているのかなー
USAじゃない気もするし・・・
どっちにしろデジタル表示でウソつかれたら困ります(笑)
アナログ時計の方が時間を掴み易いのは私だけ?
返信する
アナログ (路渡カッパ)
2013-12-12 10:41:51
確かに把握しやすいですね、でもデジタルだって分ると思うけど・・・(^_^ゞ
ハーレーに時計、振動対策が半端無く必要なような・・・
昔、振動でネジが巻ける自動巻き腕時計が流行ったことがありますね。
電池切れを気にしなくてイイので・・・ってずっと走ってなアカンのかな?
返信する
確かに恐るべ (ベージュライダー)
2013-12-12 14:36:04
僕のも30分ほど遅れています・・・(>_<)合わせても合わせても遅れるで面倒臭くなりました(^^;)ほんと腹時計のほうが正確です!!
7駆さんのあの時計いいですね!!σ(^_^)
返信する
↑おかしなコメントになりました (ベージュライダー)
2013-12-12 14:44:03
僕のもかなり遅れていますが面倒くさいんで放置です!!(^^;)
7駆さんの時計はアナログで見易いですよ!!σ(^_^)やっぱり時計はアナログですね!
返信する
路渡カッパさんへ (7駆)
2013-12-12 14:50:32
デジタルは数字を一旦頭の中で針の角度に変換しなきゃならないので苦手です
私だけかも・・・

自動巻き腕時計は2コ壊しています。
振動が激しすぎるのかなー。
手首でも壊れるのに車体に取り付けて
1日走りまわったら
返信する
ベージュライダーさんへ (7駆)
2013-12-12 14:55:26
やっぱり! 狂ってます?
なぜか遅れるんですよねー。
腹時計のほうが絶対正確。
私もね、アナログ派です。

あ、時刻合わせ・・・びっくりするほどかんちくりん
返信する
Unknown (Tansk)
2013-12-12 19:17:38
僕のグロムの時計。。。
狂いませんよ。。。

メータ類に時計があると便利ですよね。


福岡は、寒くなりました。
バイクあまりに寒いと、乗り渋りです。

今年は、年末にかけて仕事がいっぱいいっぱいですので、このまま新年迎えるかな。。。
返信する
Tanskさんへ (7駆)
2013-12-12 22:58:32
狂いませんか。さすがホンダ。

福岡寒いんですね。
九州だから暖かいイメージが大阪の人にはあります。

仕事いっぱいいっぱいって・・・・うらやましー
返信する

コメントを投稿