空冷ワーゲンと空冷バイクを楽しむ

【空冷内燃機関を楽しむ】気付けば空冷ワーゲンと空冷バイクだらけ

駆け足で山口県へ!その3

2009年07月25日 | LAND CRUISER PRADO
駆け足で山口県へ! 続きです。

秋芳洞100周年って前回書いていましたが・・・

私が帰ってきてから・・・・

秋芳洞が大変な事になっています。





100周年記念のイベントでライトアップされています。

うーん ちょっと悔しかったりして・・・

しかし、カラフルです

某有名照明デザイナーがプロデュースしたそうな・・・





角島大橋を渡ってきました。







渡りきった角島側のパーキングからの写真です。




近づいてみます。




もっと近づきます。(結構命がけ)





途中海水浴場がありましたが、駐車場から車があふれ渋滞

残念ながら泳げませんでした。(きっとエメラルドグリーンの海?)

灯台まわりも満車で駐車できませんでした。





食事しようにも外まで並んでいます。

暑かったので並ぶ気なし。パスします。





後ろ髪引かれる思いで角島を後にする。

まだまだ寄りたいところがいっぱいあるし・・




アップダウンがあり・・




コーナーもあるので飽きません。

目線、角度が変わるので変化に富んでいて景色も楽しめます。

あー晴れていたらなー(でも雨が降らなかっただけましか)

今度晴れた日にリベンジー




楊貴妃ロマンロードを目指します。









やっぱ晴れた日にまた走りたい道です。




ウィンドパークってなに?

ひたすら峠道を上ったらありました。




間近で見ると迫力満点。




景色もなかなか

地元の家族が公園でくつろいでいました。

密かにバーベキューコーナーも設置されていました。




でも・・・

このプロペラすごい勢いで回っているので・・・

結構な騒音です。それに低周波の振動も感じます。

健康被害も言われているようですが、家の近くで24時間

回り続けられたら辛いかも。





お決まりの迷子

ナビがあるのについつい無視して行き止まり

道がなくなってしまいました。

あきれる人たち





ほんま、大丈夫?ナビさん





少し広くなって一安心










↑クリックで拡大します





なんとか目的地に到着





↑クリックでクローズアップ
「日本の棚田百選」に選定されているそうです。




こんな写真撮ってみたいものです。

「漁火」登場は5月~6月です。








農耕民族のDNAがしっかりと受け継がれているのか

実際目の当たりにすると癒されます。(そして血が騒ぎます?)




「カメラマンさんに」って立て札があり、

農作業の邪魔をしないでください。とか

道路に駐車しないで。なんてのは分かるのですが、

「農作業中の人に注文をつけないで」とか

「作業中の人に勝手な指示をしないで」なんてのは、そんなことする人・・

ほんとにいるの?「んな あほな」って感じました。

看板を撮影していないのでうろ覚えですが・・









お次は・・・

「千畳敷」




予報ではおもいっきり雨でしたが降られずにすみました。

これも日頃の行いがいいから?




降らないなんて、ほとんど奇跡です。




遠くに見える遊覧船に乗って「青海島めぐり」したかったんですが

時間の関係で今回はちょっとムリ

1周コース(約1時間30分)なんで・・

次回に期待です。




一瞬にして「四つ葉のクローバー」を探し出す二人

おーい 私のは・・・ないの?





次回「駆け足で山口県へ!おまけ編」でこのシリーズは完結です。




4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
角島大橋 (路渡カッパ)
2009-07-25 10:22:57
やっぱイイですね♪ますます行きたくなりましたよ。
しかしすでに海水浴場など人気があるってことは、夏休みは避けた方が良いのかな。
棚田のカメラマン、居そうですね。写真とか見ると、ほんまかいなって思うほど上手く農夫が写ってたり・・・ヤラセ以上ですね。
それにしてもガードレール、いくら特産の夏みかん色とはいえ、違和感ありですね。それが狙いだろうけど・・・
ほんで、四つ葉のクローバーは結局見つけてもらえずですか
返信する
夏休みは・・・ (7駆)
2009-07-25 14:21:55
凄い事になりそうな予感満点です。
私は知りませんでしたが映画のロケ地になってたようで・・
若者が以外に多かったです。

時間が遅かったのか棚田には人が居ませんでしたが、
漁火の時季には多くの方が三脚持参で訪れることでしょう。

ガードレール・・・
違和感ありありです。せっかく緑が多い土地柄なのに
補色はきついです。目に優しくないです。

四つ葉のクローバーは時間切れで

晴れた日にエメラルドグリーンの海に浮かぶ橋を見てみたいものです。
返信する
こっちも。。 (みちの助)
2009-07-25 18:03:55
角島大橋は、一度、コペンのオフ会で
いきましたよー。

橋以外、ほぼなにも無かったですが
           (;・∀・)

福岡は、国宝阿修羅展が、すごい人だかり
に、なっちょります。
とくに、フィギア購入者の列がすごいとか。。
返信する
みちの助様 (7駆)
2009-07-25 21:33:46
福岡からだと角島大橋は近くていいですね。
エメラルドグリーンの海を見たかったです。
晴れた日にリベンジしたいと思っていますが
大阪からだとちょっと遠いもんで・・

えっ!国宝阿修羅のフィギアがあるんですか?
一度見てみたい!
返信する

コメントを投稿