空冷ワーゲンと空冷バイクを楽しむ

【空冷内燃機関を楽しむ】気付けば空冷ワーゲンと空冷バイクだらけ

『S★K HAMBURGER DRIVE IN/CAFE』

2016年03月23日 | お店

先日の「忍者になるで~ツーリング」

その時に連れて行ってもらったバーガーショップ。

SK ハンバーガー ドライブ イン

このあたりにあるのは知っていましたが、寄るのは初めてです。

 

 

↑ クリックでメニュー詳細

 

やっぱり初めてのお店の場合基本のを食べたい。

シンプルなのは一番お店の味が分かるもんね。

なので、ここは・・・

「チーズバーガー」

すると、マスターが・・・・

「ポパイバーガーは如何ですか? 美味しいですよ。 自信をもってお勧めですよ」

なんて宣う。

こう見えても「おススメ」にはからきし弱い・・・・私

「そしたら・・・ポパイバーガー下さい」 (速攻変更)

 

 

 

 

食べるのはこの店内。

例のドアから入ります。

 

これAセット

飲み物とフライドポテト付き。

 

これが「ポパイバーガー」

なるほど・・・・・・ほうれん草がたっぷりね。

パワー満タン。

力こぶ出ました。

それに・・・・・旨かった。

珍しいのはパン(バンズ?)の上にピクルスが乗っかってるとこかな。

よくあるあの中に挟まれた酸っぱいヤツは好きではありませんが、

このピクルスはおいしいと思いました。

あんまり美味いので、もう1個食べたかった。

 

私は飛び入り参加。

みなさま予約されていたので混ぜてもらえました。

なので追加すると遅くなりそうなので断念。

今度寄ったら2個食ってやろう。

チーズバーガーとポパイバーガーね。

(ここはやっぱりチーズバーガーにこだわります)

 

 

 

ここで注文します。

 

そして店内で食べます。

(店内まで持ってきてくれます)

夫婦(?)二人で切り盛りされているので

食べた後片付けはしておきました。

(セルフ方式と見て取りました)

 

 

 三重県伊賀市荒木327

国道163号線沿いです。

駐車場は8台程度

この日バイク12台は余裕で駐車可能(車2台も止まっていました)


近いうちにまた寄りそうです。

 

 



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新レパートリー (路渡カッパ)
2016-03-24 10:18:25
また1軒、アメリカンなお店のレパートリーが増えましたね♪
鉄腕ポパイ、当時ハンバーガーは未知の食べ物だった気がする。オリーブオイルもね。
昭和30年代だもんね。ウインピーだったかな、ハンバーガーおじさん。
そう言えばポパイ、オリーブ、ブルータス(ブルート)って、みんな雑誌名になってますね!
返信する
路渡カッパさんへ (7駆)
2016-03-24 11:07:50
ほんと。
みんな雑誌になっちゃった。

学生時代ポパイをたまに読んだ記憶があります。
雑誌にかぶれた学生が多かったこと
返信する
Unknown (ピィ)
2016-03-24 12:53:47
ポパイというと当たり前にほうれん草ですが、今の若い世代にはわからないみたいですね。
アニメの再放送を最近やってないし。
返信する
ピィさんへ (7駆)
2016-03-24 15:59:39
もしかして・・・
ポパイって何なのかも知られていない可能性がありますね。
「チャララランララ~ン」って缶詰のほうれん草を食べるシーンが目に焼き付いていますが。
返信する

コメントを投稿