空冷ワーゲンと空冷バイクを楽しむ

【空冷内燃機関を楽しむ】気付けば空冷ワーゲンと空冷バイクだらけ

成長しています。

2013年10月11日 | つぶやき

 

 

 

以前、 「なんでやねん!」 で、発見したセロハンテープ。 

面白そうだから、あれからずっと放置。

 

 

春先にはこんな感じ!

 

 

 

そして、今年の猛暑。

ひと夏越したら・・・・・

 

かなり成長したような。

丸1年でここまできました。

重力に逆らう根性セロテープ (ここで、ふと、根性大根を思い出す)

暇だし、ブログネタにもなりそうなので、

もう少し様子を見守っていく所存であります。

 

そのうち抜けて芯とテープが完全分離するかも

・・・・・楽しみだ!・・・・・

 

なにやってんねん! って声が聞こえてきそうだけれども、

こんなことするの私だけだろうから・・・

・・・・・燃えてきた・・・・・

 

 


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なして? (路渡カッパ)
2013-10-11 22:54:36
せり上がって行くのが不思議やねぃ。
>こんなことするの私だけだろうから
激しく同意!
根性セロテープの不思議パワーを解明すれば「イグ・ノーベル賞」ものかも!
ガンバッテネ
成長 (バルちぁん)
2013-10-12 06:52:17
セロファンテープでも成長しているのに、成長の止まったまま、大人にもなりきれてない私。

身長も、脳みそも、精神状態も、おこちゃまのままです。

腹回りだけ大人です。
Unknown (ピィ)
2013-10-12 14:39:11
面白いし、どういう力が働いてこうなっているのか知りたいです。
どっかに物理学者がいないかな?
路渡カッパさんへ (7駆)
2013-10-12 15:28:06
激しく同意いただきありがとうございます。
「イグ・ノーベル賞」ねー。日本人が得意な分野。
がんばってみようかなー

芯を巻く時に螺旋の力が加わっているのか、
はたまた、芯の径が上下で微妙に違っていて円錐台状になっているとか・・・
バルちぁんさんへ (7駆)
2013-10-12 15:30:46
腹は負けていません。
脳みそと精神年齢は・・・・多分・・・似たようなもの。
家では子どもに子供扱いされています。
ピィさんへ (7駆)
2013-10-12 15:33:06
粘着力+重力に勝つぐらいだから相当な力が働いているはず。
これはもう御子息に期待するしか・・・・
あ、生物学方面でしたっけ?
Unknown (Tansk)
2013-10-12 16:14:04
セロテープさんの反抗期なのかな?(笑)

どういう法則か。。。。

どっちにせよ、セロテープ安いから
買い直しなはれ(笑)
Tanskさんへ (7駆)
2013-10-12 16:29:35
いやー。
楽しみですよ。 これからどうグレてくれるのか・・・
ウチの家宝にしようかと。
もったいなくって使えまへん

コメントを投稿