空冷ワーゲンと空冷バイクを楽しむ

【空冷内燃機関を楽しむ】気付けば空冷ワーゲンと空冷バイクだらけ

只今、車検整備中!

2014年08月25日 | HARLEY-DAVIDSON

車検の前に完全ノーマルに戻したMy鉄人号。

帰ってきてもしばらくはこのまま乗ろうかな。 

 

なんて言ってますがまだまだ帰ってきません。

予定ではあと2週間?

長すぎる。

 

 

普段仕様と車検対応仕様。

あんまり変わらないけどそれなりのこだわりがあります。。

 

 

 

この角度から見るとマフラーの長さがかなり違う。

スクリーミンのおかげでサドルバッグがススで黒くならなくて済みます。

ノーマルマフラーはサドルバッグの後端とほぼ面一なので、長距離を走るとサドルバッグがススで黒くなります。

(ススけても元々艶消し黒色なので全く目立ちませんが・・・)

 

 

 

 

スクリーンも高さがこれだけ違います。

冬はありがたいけど今はまだまだ暑いからなー。

 

やっぱ、しばらくこのまま乗ろうかな。

また戻すの面倒だから・・・

 

とにかく・・・早く帰ってきてくれー

 

 

 

なんて、油断していたら先程ディーラーのメカからTELあり。

「車検整備あがりましたので、時間のある時に引き取りに来てください」とのこと。

おー 早く行きたいのは山々なのですが・・・

明日夕方でも行けるかな?

 

フロントブレーキローターの交換(2枚とも)

それにリヤブレーキパットも交換してもらった。

エンジンオイル類とブレーキオイルも交換。

今回の車検は高くつきます 

 

 

 

 



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピィ)
2014-08-25 20:39:32
なんと、ブレーキローター交換とは。
これは大きそうですね。
ハーレーでは、定期交換部品なんですか?
Unknown (Tansk)
2014-08-25 21:02:53
車検、乙です。

さすがに乗れないジレンマがですね。。。

僕のグロムは、車検レスです(笑)
Unknown (ベージュライダー)
2014-08-25 21:42:11
意外と早かったですね!!(^-^)
しかし、ちょいお値段が張りそうな…

一見ノーマルと変わらないようですが、風避けスクリーンもマフラーもかなり出てますね!!
スクリーンは純正ですか!?かっこいいですね!!
いつも見てたはずですが、ノーマルと見比べて初めて気がつきました(^-^)
ツーリング楽しみにしてます!!(^^)
車検じゃないけど (バルちぁん)
2014-08-26 05:11:20
おいらのマシーンEVOちゃんも、車検じゃないけど、前輪ローター交換しました。

ひずんでました。

オイル交換エレメント交換フライマリーオイルも交換、前輪スポークも交換・・・・7万円
ピィさんへ (7駆)
2014-08-26 11:35:50
定期交換ではないと思います。
なんせ、私はバイクの使い方を間違えていますので、
ハードなブレーキングにローターが耐えかねたのかと
Tanskさんへ (7駆)
2014-08-26 11:38:54
車検レス、保険はファミリー特約。
すごい武器です。

乗れない間にバイクが欲しくなって来ます。
2種最高!
ベージュライダーさんへ (7駆)
2014-08-26 11:42:19
冬はおっきいスクリーンでぬくぬく。
考えてみると暑い季節はノーマルのショートスクリーンのほうがいいかも。

今回かなり掛かりますので、サンダンスのトラックテックは見送りとなってしまいました
バルちぁんさんへ (7駆)
2014-08-26 11:46:30
あのね。
鉄人号はフロントダブルディスクなんですよー。
なので、ローター交換だけで8万超え
歪んでしまってブレまくりでしたから直さないと

コメントを投稿