空冷ワーゲンと空冷バイクを楽しむ

【空冷内燃機関を楽しむ】気付けば空冷ワーゲンと空冷バイクだらけ

香肌峡ツーリング

2018年06月01日 | HARLEY-DAVIDSON

5/26

三重県松阪市飯高町森の香肌峡までツーリング

 

出発時

緊急事態発生!

鉄人号のロックが解除できません。

解錠してもハンドルロックが解除できません。

ハンドルを軽くゆすっても解除できん。

 

以前効いた話ですが、この場合無理に力を入れて

ハンドルロックを解除しようとすると

何かが折れて壊れてロック解除できなくなるって。

 

そうなったらディーラー行とか。

正確には、行けないから搬送。

 

一種の盗難防止らしいが自分で自分のバイク盗んでどうするねん。

壊れたらツーリングに行けません。

 

ここは焦ってやらかしたら大変なので慎重に!

四苦八苦して無事ハンドルロック解除!

 

今日は一日ハンドルロックやめとこ。

出先でロック解除できなかったら悲惨だから・・

出発が遅れてしまったので、鹿と遊んでいる場合ではありません。

スルーします。

 

 今回は

「いつもの奈良方面へ行きましょう」とお誘いがあり

ツーリング参加。

 

いつもの奈良・・・奈良のどこ?って

落ち合ってからお尋ねする予定です。

予想は天川村か十津川か・・・です。

 

 

ハンドルロックのせいで10分遅刻で

針テラスに到着。

ごめんなさい!

 

 

 

で、待ち合わせ場所のここ針テラスで「奈良のどこ?」と尋ねると

リクエストが・・・

どうやら国道166号線を走破したいそうな

で、行き先は香肌峡経由166号で松阪市街地へ

その場で決定!ってやつ

(予想が外れた)

ってか奈良越えて三重やしー

 

香肌峡はどっから行くんやったっけ?

と、思い出す事約十秒。

 

はい。ナビに入力完了!

もちろん、天然ナビね。

ナビ車じゃないもん。

 

 

 宇陀の手前 棚田がきれいだった。

 

ぐりんぐりん出来ます。

 

ついこの前見た松阪市モニュメント

と思ったら前に来たのは1年前でした。

もうそんなになるんだ。

 

月日の経つのは・・・

 

その前なんて10年前883R乗ってるとき

モニュメントも随分年季が入ったもんだ。

 

ちょっと休憩。

 

これからみんな大好き、きっつい下りのワインディング

 

 

はい。

香肌峡到着

ここで昼食です。

 

 

黒ばっか。

今日は赤いのも黄色いのもありません。

華やかさが・・ない。

 

 

おー

前回メニューがかなりパワーダウンしてるって書きましたが、

いろんなのが復活していました。

 

こうこなくっちゃ!

 

天ぷら定食

 

から揚げ定食も。

お造り定食や海鮮丼もあるもんね。

 

メニューが外税表記だったので小銭が増えてしまった。

寄ってよかった!

メニューがパワーダウンしてたのに

もう一度チャレンジした甲斐がありました。

 

美味しくいただけました。

そして、のんびりできたし。

貸し切り状態だったので。

(入れ違いにバイクが4,5台入ってきたよ)

また来よう!

 

 

前回 飯高の道の駅に寄りましたが、

今回はここ 道の駅 茶倉駅

ここは眺めがいいので寄りました。

その割に階段上ったのは私だけ。

 

なかなかの景色です。

 

松阪から久居まで伊勢自動車道

それからは下道で滋賀県を目指す。

阿山のコンビニで休憩

もうすぐ滋賀県

 

 

 

 自宅のすぐ近くでオドメーターが50000

トンネルの中だったので見逃すとこだった。

 

2010年モデルなので

納車が2009年秋

9年間で 50,000km走りました。

ここ数年ペースが落ちていたのでやっとここまで来ました。

前の883Rが35,000kmだったので、

ハーレーダビッドソンの生涯マイレージが 85,000km

この間一度の事故やトラブルもなく

楽しいハーレーライフを送っております。

 

 三重県香肌峡ツーリング

 

 

 

走行距離 275.5  給油量 14.17L  燃費 19.44km/L

 

Googleとの50km差はなんやろか?

 

 

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピィ)
2018-06-01 16:24:41
ディーラーへ行っても10分の遅刻で済んでいるだけとは、かなり早め行動だったんでしょうか。
しかしロックは困ったことですね。
出先でロックしなかったのは仕方ないですが、帰宅後はどうされたのでしょう?
次に外す時、ドキドキしそうです。
返信する
ピィさんへ (7駆)
2018-06-01 20:42:27
ディーラーへは行っていません。
ハンドルロック解除が出来ないので
行けませんでした

なので自力でなんとか。
帰宅後ロックしましたが
今度動かすときどうなんだか・・・
返信する

コメントを投稿