空冷ワーゲンと空冷バイクを楽しむ

【空冷内燃機関を楽しむ】気付けば空冷ワーゲンと空冷バイクだらけ

千客万来?

2011年02月04日 | HARLEY-DAVIDSON

 

 しばらく気落ちしておりました。

この度、現代の医療について理不尽さを覚えることとなってしまいました。

非常に残念な経験をしてしまいました。

いろいろ思いはあるのですが、もう少し落ち着いてから考えていきたいと思っております。

 

ご心配をおかけしまして申し訳ありませんでした。 

ここで、気持ちを切り替え前向きに・・・

 

そんなこんなで復活です。

気合いが戻ってきたので、ブログ再開致します。

立ち直りが早いのだけが取り柄の私。

今後ともよろしくお付き合いの程お願い申し上げます。

 

 

更新が遅れていまして少し前のことになりますが、

この寒い中「ラーメンプチツー&コーヒーMTG」を企画し、お付き合いいただきました。

雪の為ツーリング先が限定されるので、近場のプチツーってことで・・

 

 いつもの待ち合わせ場所。

山城大橋は気温2℃だった。

大阪→京都→奈良→大阪

近場の一周なんて訳分からんコースを選択してみました。

 

京都から 奈良市内を通って阪奈道路で大阪に向かう。ってか戻る?

なかなかキマってます。お二人とも。

 

 

 もしや・・・電熱グローブ??

ヘッドライトは・・・うん・・うん・・ちゃんと点いています。

 

 

 コンビニ休憩。

 ちと寒そう。

 

 

 超こってりラーメンを「一作」で食べるつもりが

思わぬハイペースで大阪に戻ったものだから急きょ予定変更。

河童本舗まで足を伸ばし、前回の敵打ち。(個人的な理由で目的地変更してすみません)

 

 

 

 もしや・・・寝てます??

向こうでは・・・券売機に難儀しています?

時間が早かったのでスキスキでした。(後に満車、満席になりました。)

 

 

 今度は絶対コレ食ってやる!

またどなたかお付き合いの程お願いします。

 

 

 辛いのは遠慮しておきます。

 

 

 これが前回券売機の端っこにあった為気付かなかったメニュー

「工場ラーメン」

どんなラーメンやー? って気になっていたので今回はコレ。

・・・・・・・・・

前回食べた「河童ラーメン」と同じやんかー

味は一緒で何が違うかって言うと・・・チャーシュー入ってないだけやん。

なんだかがっかり。チャーシュー好きにとってはかなり痛い選択でした。

(スタッフに確認すればよかった。「工場ラーメンってなに?」って)

 

 

 

この入れモンの中には「キムチ」が入っています。どっさり。

いわゆる食べ放題ってやつ。

辛そうなのでパスしていましたが、皆さん「旨い」「美味い」の大絶賛(大袈裟かも)

相当美味しいらしい。

「でも、辛いでしょ」

「いや、全然辛くない。 美味しいわー」

なーんてみんなが言うものだから、旨いもの食わない訳にはいかないので食べてみました。

・・・・・・・・・・・・・・

  だまされた!

・・・・・・・・・・・・・ 

 

 

食べ終わって、そんなに駐車の邪魔にもなっていないようなのでバイク談議。 

うだうだしていましたが・・・・・まだ辛いやん。口の中。

 

 

 

「あほ」みたいに 口をあけて走行していたら、辛いのが治まりました。(ウソ)

 

 

 

 秘密基地に到着。

重量級4台はこちら?

 

 

 こちら 「Myロド」 コーナー

ここには滋賀チームの2台です。 

 

 ヘリテイジって一番ハーレーらしいハーレーかもって思います。

 

 

ウチの若いコ・・・女子大生と女子高生が

「むっちゃ カッコいいバイク~」って騒いでいました。

「シートが茶色で木みたいなので模様の入ってるバイク」なんて言っていたので・・

(注意:木ではありません 革です。 模様ってのはカービングのことだと思います)

多分、おそらく。確実に、このバイクかと・・・

ハンドルがキモらしい。(注:キモイではありません) エイプハンガーは若い女子にモテる??

ヤケるぜ!

 

 

 

あちこちにバイクが落ちています。

1台ぐらいもらっておいてもバレない・・かも。 

ロドも落ちている??

一番向こう側がMy鉄人

 

 

 重量級が揃っています。

 

ゴメンナサイ。約1名様がお帰りになった後の写真撮影。

皆さん寒そう(もしかして外より寒かったかも) 

ストーブは電気ものばかりなので応えません。

私は慣れっこなので平気だったのかも。

ストーブをパワーアップしなきゃな。

 

でもなー 楽しいひと時は「あっちゅう間」

 

 

 みなさん帰られました。

寂しいです。

 

分不相応な秘密基地ゆえ、仕分け対象の第一候補にあがってしまっている・・・今日この頃。

 

 


14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
再開 万歳 (青グラ)
2011-02-04 19:04:59
ども御無沙汰です。
詳しいことは知るよしもありませんが、元気を出して生活して頂きたく思います。
はてさて、当日は御世話になりました。
誰一人 ガレージの中で迷子になる事無くて良かったです。当日はセスナが見当たりませんでしたが・・・どっか飛行中だったのでしょう。
「HD正規ディーラー」クラスの敷地で羨ましい限りです。
ではでは ほかの閲覧者の方も書き込みしたくて待ってたでしょうから・・・再開後 書き込み一番乗り頂きっつー事で・・・
返信する
Unknown (ピィ)
2011-02-04 19:32:26
事情はよくわからないのですが、大変な思いをされたようですね。
とにかく立ち直られたことを喜んでおります。
また、よろしくお願いします(^^)

工場ラーメンはやはり命名の由来が謎ですねえ。
食べなくても理由は訊けると思いますので、次回は是非解明してください(笑)
秘密基地、素晴らしいですね。
うらやましい・・・(^^)
返信する
Unknown (tansoku)
2011-02-04 20:12:29
僕も、事情はわかりませんが
ブログ再開、ホッとしました。
徐々に立ち直れることを願っています。
返信する
待ってましたよ (滋賀のI)
2011-02-04 22:23:17
立ち直られて良かったです、

その節は美味いラーメンに秘密基地での
コーヒー有難うございました

娘さんのお褒めの言葉も嬉しく思います

早く元気にバイク談義ができるように
なって下さい
返信する
再開、良かったです。 (路渡カッパ)
2011-02-04 23:52:53
何やらワケアリなようですが、よくぞ立ち直られたようで、まずは安堵しました。

工場ラーメン・・・河童にばかされた?
山城大橋で2度でしたか、チョッパー(今はエイプハンガーって言うの?)で寒風もろあたりってのもガマンもののような・・・
秘密基地、そこまで広いとは・・・ぽか~んやれそうですやん!
返信する
青グラさんへ (7駆)
2011-02-05 00:35:05
元気出します。
ご心配おかけしました。
当日は地元から京都、奈良地元と
振り回しちゃいました。

なんでセスナ?
ないですって・・・
おもちゃのラジコンヘリならありますが
一番乗りおめでとうございます
返信する
ピィさんへ (7駆)
2011-02-05 00:41:49
ご心配おかけしました。
もう少し落ち着いたら思いを書いてみようと思っております。

チャーシュー抜きのラーメンがなんで工場ラーメンなのか?
スタッフに聞いてもおそらく明確な答えは返ってきそうにありません。

広いですが仕分け寸前の秘密基地です。
こちらこそよろしくお願いしますね。
返信する
tansokuさんへ (7駆)
2011-02-05 00:44:57
やっと立ち直れつつありますので
ブログ再開いたしました。
ご心配おかけしました。
今後ともよろしくお願いします。
返信する
滋賀のIさんへ (7駆)
2011-02-05 00:49:48
大分気力も充実してきましたので
バイク談議は大丈夫ですよー

それにしてもエイプハンガーは若者女子に人気です。
私もエイプにしようかなー
鉄人にエイプは・・・うーん・・難しそう。

またラーツー。お付き合いお願いします。
返信する
路渡カッパさんへ (7駆)
2011-02-05 00:58:07
まったくもって・・・ワケアリなんです。
もう少し落ち着いたら思いのたけをぶつけてみたいと思っております。

工場ラーメンにはガッカリでした。
チャーシューが入っていないラーメンって考えられん

エイプは我慢ものです。脇下寒いし、腕がしびれるし。それをクールに乗るのが粋?

秘密基地は次回ぽか~んまでには仕分けされている・・・気がします
返信する

コメントを投稿