空冷ワーゲンと空冷バイクを楽しむ

【空冷内燃機関を楽しむ】気付けば空冷ワーゲンと空冷バイクだらけ

ハーレーチャプターツーリング おちょぼさん

2013年10月31日 | HARLEY-DAVIDSON

 

ハーレーのディーラーツーリングで岐阜県海津市の千代保稲荷神社へ・・・

 

 

今回の先導車。 ツーリング担当さん・・・役得ですね。  いろんなの乗られて・・・

 

 

 

行程、走行時注意 等のミーティング。             国道1号線を行く。 

今回私は、しんがり君。 「殿」って書くんやね。 知らなんだ。

 

 

 

途中 少し雨に降られながら多賀SAで小休止。   振動でミラーがグラグラ。 でも大丈夫工具をお持ちの方がパパッと復旧。

私も工具は積んどかなきゃ。(鉄人号のサドルバッグにはロクなもんが積まれていません)

 

 

殿を務める私・・・一人寂しく取り残された女性を救助&先導。  こう見えても女性にはやさしいのです。

大垣ICから下道を行く。 IC出てから信号がないのには驚き。 右折に難儀する。(注:おちょぼさんは左折です)

 

 

 

本日の目的地、おちょぼさんに到着。         2輪車は駐車料金100円也・・・・良心的だ。

 

 

 

稲藁で結んだ油揚げとろうそくをお供えする。・・・あとは昼飯食べるだけ。

この日、どこもかしこも人・人・人。 行列に並ぶ気もせず参道から少し外れた前回と同じ店に入る。

昨年5月にディーラーツーで訪れていますが、またお参りしたかったのでいい機会でした。

 

 

この辺りは何回来てもよく分かりません。

だだっ広くって目印があんまりないので、毎回違うルートでおちょぼさん付近に出るので迷います。

とにかく山を目指して走れば滋賀県に出られるはず。

・・・・みたいな感覚です。 私は・・・ね。

 

 

川沿いを走るのが好き。

 

 

 

途中、通行止めの怪しい電光掲示板アリ。

地図で確認&小休止。

 

国道309号線鞍掛峠が通行止めの為、国道421号線に迂回。

石榑(いしぐれ)トンネルが開通していて快走路。

以前、紅葉を楽しんだ永源寺を通り八日市へ。

 

 

 

どん曇りの中

名神高速道路をひたすら走る。

怪しげな夕陽が眩しかった。

最近瀬田西先頭でよく渋滞するようになってきました。

 

辺りが真っ暗になったころ無事帰宅。

 

 

 

  またまた動画作ってみました。 ↓

 

 

 

  本日の走行距離 311km

 

 

 



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
殿ッ! (路渡カッパ)
2013-10-31 22:57:04
しんがりお疲れ様でした。
遅れ気味の女性を排気音やパッシングで、煽りまくったんですね!
今回もナマズの蒲焼きはパスされたのでしょうか?
返信する
Unknown (ピィ)
2013-11-01 07:51:08
瀬田西で渋滞はなぜでしょうね。
名神はそこで車線が減るから元々混むポイントではありましたが。
京滋パイパス方面も大山崎から縦貫が延びましたが、瀬田西に影響するような理屈がわかりませんし。
返信する
路渡カッパさんへ (7駆)
2013-11-01 08:52:09
ちゃいまっ!
信号で分かれちゃって・・・・何台か行方不明に・・
先導車が待っていたので私は先頭に出ようと・・
そしたら本隊からはぐれていた女性がいたので
優しく(ここ大事)エスコート

ナマズは・・・・・グロテスク
返信する
ピィさんへ (7駆)
2013-11-01 08:57:36
新名神や草津SAからの合流があるので4車線になり、
左端が京滋バイパス、第2車線がなくなり、3と4が名神。
なので、第2車線を走行していた車がどちらかに車線変更。
結構間際になってから強引に割り込む車があって、
それが原因かと
返信する
おちよぼさん (バルちぁん)
2013-11-01 17:19:51
教えてくれれば・・・・盗撮したのに・・・ね。

うー残念でちゅ♪
返信する
バルちぁんさんへ (7駆)
2013-11-01 17:26:58
何回行っても・・・多分・・・迷います。
今回は参道の裏手に出てしまい、駐車場を探すのに右往左往。
狭いあぜ道に出てしまう始末。

広いから自分がどこ走っているのか分からなくなってきます。

今度は案内してもらおっと
返信する

コメントを投稿