空冷ワーゲンと空冷バイクを楽しむ

【空冷内燃機関を楽しむ】気付けば空冷ワーゲンと空冷バイクだらけ

最近の車

2011年06月19日 | つぶやき

近頃の車の中でデザイン的に一番好きな車。

現行型かどうか区別はつかないのですが・・・

(多分1コ前の型?)

 

素直にカッコイイと思います。 リヤ周りのまとまりが・・ス・テ・キ

ボディーカラーがまた映えること。

 

若い夫婦がお子さんを乗せて、スイスイ。 スイフト。

オプションで選択できるのか、ご自分でカスタムされているのか

二本出しマフラーから良い音させて、足周りもかなり手が入っている様子。

 

この後、ちょっとしたワインディングを結構なペースで駆け抜けていくのですが、

ロールなんてほとんどしないくせに、ガチガチのサスでもなさそう。

 

お子さんは女の子でしたが、こんな車に物心付いたときから乗っていたら・・・

将来有望です。(なにがや?って言われそうですが・・・)

 

 

ボケた写真でごめんなさい。

決して皆さまの目に異常があるわけではありません。

 



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピィ)
2011-06-20 08:13:17
スイスポはいいですよね。
いかにも軽快にキビキビ走りそうですし。
しかも価格も結構良心的だし。
この黄色も派手な色だけどいい感じだし。
私も遭遇したらつい写真を撮っちゃいますよ(笑)
個人的にはシルバーもどっしり落ち着いて見えて好きなんですが(^^)
返信する
ピィさんへ (7駆)
2011-06-20 09:19:19
シルバーは見たことないかも。(気付いていないだけ?)
赤、青、黄色はよく見ます。
派手な色がよく売れている車種ですよ。きっと。
黄色い派手なヤツに乗ってみたい
返信する
ホットハッチ! (路渡カッパ)
2011-06-20 10:13:56
このクルマはカッコイイですね!
他に似たようなクルマも見当たらないのも魅力です。
一時、真剣にロドのセカンドカーにと検討したこともありましたよ。
・・・キャロルになってしもたけど。(^_^ゞ
返信する
路渡カッパさんへ (7駆)
2011-06-20 15:48:55
「ホットハッチ」久しぶりに聞きました。
元祖はゴルフGTIでしたっけ?
アウトビアンキに本気で乗りたかったのですが手が出ず・・・

軽自動車もスペースばっか売りにしないで、ホットハッチに成り得るモデル出ないかな~
ダイハツ エッセがもうちょっと頑張ってくれたらいいのに
返信する
Unknown (tansoku)
2011-06-21 19:33:22
僕も、スイフトはよか車だと思いますよ。

ただ、エンジンの味付けがちょい残念。

スポーツに試乗しましたが、
全域フラットすぎて、なんか味付けがおもしろくなかった。。。。

でも、FFのロードスターと異名があるほど、車好きには愛されてますよ。
返信する
tansokuさんへ (7駆)
2011-06-21 21:47:11
そうなんだ「FFのロードスター」なんて呼ばれているんだ。

全域フラットって確かに運転は楽なのかもしれませんが、
面白くはないですよね。
ピーキーでも吹け上がりの鋭いエンジンが・・好き
返信する
スイフト (jimmy.)
2011-06-21 23:02:28
ウチの兄貴も乗ってます。
黄色いのんじゃないですけど。

ベーシックなグレードですけど、きびきびと走ってくれてますよ。
返信する
jimmyさんへ (7駆)
2011-06-22 09:09:27
ワインディングで後ろについていたら・・
全くもって「スイスイ、スイフト」
クリクリ曲がっていきます。
子連れで・・・
気持ち良さそうに走ってました。

やっぱり、基本きびきびしてるんだ!
返信する

コメントを投稿