空冷ワーゲンと空冷バイクを楽しむ

【空冷内燃機関を楽しむ】気付けば空冷ワーゲンと空冷バイクだらけ

とんこつうどん?

2011年04月19日 | お店

一部 女子高生の間では、「なかたまご」って呼ばれているお店。

 

久しぶりに行ったら・・・「とんこつ うどん」なるメニューが・・・・

 

これは食べてみなければ。

 

ってことで、牛丼とミニとんこつうどんのセットメニュー 540円也

 

 ここのは「糸コン」入りです。

「こだわり卵」をかけたら「すき焼き丼」?

 

 

 これが、新発売(?)の「とんこつうどん」

とんこつ・・・ってより・・・「焦がし醤油うどん」のほうが近いかも。

なんだか香ばしかった。

 

これは、話のネタに一度食べたらもういいっかってな感じでした(私的には・・・)

程よい辛さの「坦々うどん」のほうが10倍旨い(私的には・・・ですが)

話のネタに是非どうぞ!!

 

「なかたまご」 ではなくって 「なか卯」 でした。

 


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なかうさぎ? (路渡カッパ)
2011-04-19 22:30:34
たまごって読みたくなりますよね♪
それにしても色んなメニューが次から次へと・・・(^_^ゞ
>「坦々うどん」のほうが・・・
本当は辛いの好きなのでは?
返信する
なか卯 (jimmy.)
2011-04-20 00:23:03
とんこつうどんはやっぱりイマイチでしたか。
私も先日、息子たちと行ったんですよ。
とんこつうどんに興味がわきながらもするー、息子は牛丼、私はビーフカレーを食べました。

”とんこつ”を意識せずに”焦がし醤油”を意識するとイケるかも
返信する
Unknown (ピィ)
2011-04-20 06:54:57
私も予備校生の頃に初めてお店を見たとき「なかたまご」って読んでしまいましたよ・・・。
よく見たら卵じゃないやんって(笑)
私はここではざる蕎麦と牛丼ミニの組み合わせが定番でした。
ここは結構色々と新メニューを出してきますよね。
返信する
路渡カッパさんへ (7駆)
2011-04-20 09:54:20
「お父さん なかたまご って知ってる?」
娘が高校時代にだれかに聞いたらしく、二人で牛丼食べながら悩んだことあります。
「まさか?ここのこととちゃうやりな」って・・(ウソ)

程良い辛さは大丈夫です。その「程良い」のレベルが低いようで・・
返信する
jimmyさんへ (7駆)
2011-04-20 09:58:40
そうだ!
「とんこつ」って言われるから違和感あるんだ!
最初っから「焦がし醤油」と思えばイケルかも
味にインパクトがありすぎるからびっくりしました。

私、ここのカレーは結構好きです。
返信する
ピィさんへ (7)
2011-04-20 10:03:54
季節限定メニューなんかがあって楽しい店です。
「かき揚げ丼」や「かもうどん」好きです。
あと定番なら「鶏塩うどん」も

「ざる蕎麦」もあるんだ

「こだわり卵」なんて言いつつ「卯」なんて・・よく考えりゃ不思議
返信する
Unknown (tansoku)
2011-04-20 20:11:00
写真では、なかなかおいしそうですが。。。。。。。

ちなみに、我が家では、卵焼きをやいて
(スクランブルエッグ風)
醤油をガバガバかけて、ご飯の上に
のっけて食べる風習があります。

正直、品のいい食べ方ではないのですが
とても経済的でまいうーです。。。

醤油の味で決まる食べ方です。。
返信する
tansokuさんへ (7駆)
2011-04-20 21:54:16
先入観の問題なんでしょうね。
「京風うどん」ってコンセプトなのに、パンチがある味付けにびっくりしたのかも。

利き醤油ができそうな食べ方。
一度やってみます。旨そう
返信する

コメントを投稿