こんにちは。
新学期で学年が変わり、新たに高学年になった子が二人いますので、最後(8:30)まで練習する子が増えました。
今まで後半の練習は4人でしたが、新規入門者もあわさって、とたんに賑やかになり、逆に低学年の方も、終わりの号令を言う者が代わり、なんだか新鮮です。
新しい体制になりましたが、来週は普段の練習の成果を発揮する審査ということで、今回は組手を中心にした練習を行いました。
個々の力を発揮させるために、あえて審査のようなスタイルでやってみると、少しずつではありますが、皆成長の様子がうかがえました。
動きや技も、不思議なくらい皆個性があって、指導する箇所も違います。
個々の動きの調整をする為にそれぞれに適した練習を・・・なんて考えると、体がいくつあっても足りないですね(笑)
全体練習では、出来るだけ最大公約数となる練習を考え、個々のレベルアップをはかりたいものです。
押忍
新学期で学年が変わり、新たに高学年になった子が二人いますので、最後(8:30)まで練習する子が増えました。
今まで後半の練習は4人でしたが、新規入門者もあわさって、とたんに賑やかになり、逆に低学年の方も、終わりの号令を言う者が代わり、なんだか新鮮です。
新しい体制になりましたが、来週は普段の練習の成果を発揮する審査ということで、今回は組手を中心にした練習を行いました。
個々の力を発揮させるために、あえて審査のようなスタイルでやってみると、少しずつではありますが、皆成長の様子がうかがえました。
動きや技も、不思議なくらい皆個性があって、指導する箇所も違います。
個々の動きの調整をする為にそれぞれに適した練習を・・・なんて考えると、体がいくつあっても足りないですね(笑)
全体練習では、出来るだけ最大公約数となる練習を考え、個々のレベルアップをはかりたいものです。
押忍