「いし君」の晴遊雨読

雑食性・多趣味・お出かけ大好き症候群
(写真と文面は関係ありません)

今が盛り~ひまわり

2014-07-27 | いろいろ思う事

ひまわり
何万本の畑の写真は良く見るが
都会の小さな畑(多分貸し農園)に数本植えられたひまわりもいいものだ~~






<SO・50V=7/25>

7/9に投稿のひまわりと色が違う??
こちらのほうが見慣れたひまわり
と言って、色違いのひまわりが悪いわけではない。
今の時代、品種改良が盛んにやられている。


メモ
7/27(日)



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イタリア映画「ひまわり」 (バカボンのママ)
2014-07-27 18:01:14
こんにちは~
今日午前中 突然スコールのような雨が降り
風もあるせいか 昨日よりはましな一日でした。

ひまわりゴッホのような構図ですね。
真夏の太陽を思わせる花。

数ある洋画の中でも印象に残っている「ひまわり」。
マルチェロ・マストロヤンニとソフィア・ローレンが主演した反戦 映画。
何度みても泣けます。私の中では一番です。
スクリーン一面に咲くひまわりをバックにながれるひまわりの曲がせつないですね。
返信する
Unknown (「いし君」)
2014-07-27 21:03:45
http://www.sompo-japan.co.jp/museum/gogh/imgs/gogh_m.jpg
返信する
ひまわり (「いし君」)
2014-07-27 22:43:42
バカボンのママ様~今晩は!!

スミマセン
上記urlを開いてみてください。

損保ジャパンの
ゴッホのひまわり

上手く開くかな~~???
返信する
はい見ましたよ。 (バカボンのママ)
2014-07-27 23:04:06
こんばんは~

あの保険会社が莫大な金額で購入したという
ゴッホのひまわり。
話題にはなったものの
私にはその価値が余り分かりません。
返信する
ひまわり (首輪のない猫)
2014-07-28 01:11:08
「いし君」 今晩は
バカボンのママさん 今晩は

ソフィヤ・ローレンのひまわり なつかしいです
私も大好きで何度も見て その度に泣きました
曲も最高です!!
本当に せつないですね
返信する
ひまわり (バカボンのママ)
2014-07-28 09:48:20
「いし君」・首輪のない猫さん
おはようございます。

昨夜は一時雨が降ったせいか久しぶりに涼しい夜でした。

首輪のない猫さん映画「ひまわり」の感動を共有できて
嬉しいです。
若い時と今とまた違った視点でみられるでしようね。
もう一度観てみたい映画のひとつです。
返信する
ソフィア・ローレン (「いし君」)
2014-07-29 10:08:51
首輪のない猫様~
バカボンのママ様~今日は!!
コメ返遅くなりました!!

ソフィア・ローレンの懐かしいお二人+「いし君」
あのイタリア娘の厚い唇を思い出します・
最近は便利なもの
早速ネットで探して顔を見ましょう・・・
返信する

コメントを投稿