「いし君」の晴遊雨読

雑食性・多趣味・お出かけ大好き症候群
(写真と文面は関係ありません)

雛まつり~ハマグリのお吸い物?

2015-03-03 | 私事で~~

世の中・・3/3・・は雛まつり
ハマグリを買って、豆腐を入れお澄まし風
どうしてハマグリはあのような出汁が出るのか
兎に角うまいツユ
つゆで酒が飲める
で、今日も飲みました・・・


<ST1=3/3> 
雛まつりに
ハマグリ・ちらし寿司が付き物
何故だ~~??


 

シャープ~ほとんど倒産状態
・吉永小百合のCM~亀山工場建設時が最高だった
・建設完成・稼働時は大きな負担になった
・主力銀行2行に1500億円資本支援要請
・シャープのために国民一人当たり1500円負担の計算



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
灯りをつけましょボンボリに~♪ (バカボンのママ)
2015-03-03 23:18:13
「いし君」こんばんは~

きょうは嬉しいひな祭り~♪ですね。
朝から娘とチラシ寿司を作り台所に立ちっぱなしでした。
娘が生まれてずっと続いている我が家の習慣です。
こちらではうずら豆も入れるので昨日から煮込んで準備していました。
岡山に一人暮らす姉にも海老と錦糸たまごをしっかり乗せて送りました。
そうなぜか昔からお寿司とはまぐりのお吸い物ですね。
みんなでいただきました。

近い春の到来を感じる一日になりました。
返信する
ハマグリと豆腐 (「いし君」)
2015-03-04 10:27:01
バカボンのママ様~春がきた!!
当地は日中20℃を超すかと?

ハマグリに豆腐は池上正太郎の何かに出てくる
「小鍋仕立て」の料理・・・と言うほどでもなく
雛まつりでなくとも年に数回はやっています。
豆腐がメインでお吸い物ではないのですが…

どうしてハマグリはあんなにうまい出汁が出るのか?
いつも不思議です。

スーパーでハマグリをいっぱい売っている~~
そうか・・雛まつり
お寿司売り場ではチラシが積み上げられている。

春を感じた売り場に同調し、
駕籠に投入した次第です。
返信する

コメントを投稿