「いし君」の晴遊雨読

雑食性・多趣味・お出かけ大好き症候群
(写真と文面は関係ありません)

生活防衛~電気代

2015-03-25 | 私事で~~

桜・・開花宣言か

気象庁的な表現で当地は桜が咲き始めた

<CH-1=3/25東園寺参道>

せこい話

せこいと言えばせこい~~しかし「いし君」だけではなく年金生活者
年金+ささやかな貯蓄の取り崩し→→全国の年金生活者はこの状況が非常に多いと思う
自分を守るには「せこい」の思想は大切だ・・・と、思う

24日ポストに3月分の東電の検針票(領収書)が入っていた。

領収書の欄(2月分)を見ると「うえ!!」の金額が記入されていた。(先月は見ていなかった)

よし!!  我が屋で出来る節電は?

1・以前から熱帯魚は飼うのを止めている(好きなデイスカスは止めて金魚に・ほとんど常温)
 ・設定水温が熱帯魚より10度以上低い(熱帯魚28℃~30程度→金魚常温~18℃程度でok)

2・寝る部屋のエアコンを朝まで点けっ放しをやめる
3・敷マットの暖房を付けない
4・当然暖かくなってくる
1~3・・3/末から4月中旬・・まだまだ欲しい


 さて、4月末の電気代請求は??どう変わるかが見もの

東電との戦いだ!!!


メモ
3/25(水)
・h/k氏を見舞う・娘さんも来ていた
・奥さん・娘~~その心境たるや??
・今更「いし君」が見舞ったからと言って、彼が「おはよう!!」と目を覚ますわけでもないが
・それは横において~~~見舞いだけはせっせと行ってやっか~~




最新の画像もっと見る

コメントを投稿