「いし君」の晴遊雨読

雑食性・多趣味・お出かけ大好き症候群
(写真と文面は関係ありません)

左黄班円孔~2日目実況

2014-10-26 | 私事で~健康日記

これは「いし君」のメモです。~~読み飛ばして下さい。

左黄班円孔
~手術2日目


取り立てて書くことも無いので現状を

原則は帰宅しても当分はウロウロ外出しないことだろう
ゴミよけ眼鏡を買ったのでそれを掛けて室内にいるべきだが、
「いし君」の場合は何は無くても食料仕入れ
今日も買い出しに行く。
車で^^片目運転だ~~よっぽど注意して~~近所だけにする


そのために薬局で眼帯を買って普段の眼鏡を掛けて車の運転をしてきた。
しかし、夜はまだ出来ないな~~
左眼を塞がないで右目を使って、両目使用のつもりで外を見ると、
まるでクリスマスツリーの街路のように左は見える。
両眼で両方を見ると無茶苦茶だ。
(左目の見え方は車のライトや看板ライトが街路樹の電飾のようで、そのなかを走る感じ)

左眼はまるでゼリーに埋め込んだビー玉のよう。
下を向いて頭を振るとめんたまが「ゆらゆら」の感覚

眼帯の常識・・・初めて買った
書いて字の通り、目に帯(おび)をするもの
そして、耳に掛けるのが「いし君」の常識だった・・
目に貼る眼帯とは・・・初めて見たな~~それを購入~~眼鏡がかけやすい



最新の画像もっと見る

コメントを投稿