「いし君」の晴遊雨読

雑食性・多趣味・お出かけ大好き症候群
(写真と文面は関係ありません)

渋り腹と冷や汗

2014-07-11 | 私事で~健康日記

この投稿は「いし君」の全く個人的なメモ書きです。
スルーして下さい。





今朝は台風(8号)一過、見事な青空

◎渋り腹のこと
昨夜は変な時間に起床(トイレ起床1:30頃?)し、その後寝られず・・ごそごそ~

5時ころ再び布団に入り~10時頃起きだす。
天気を見て、よし出かけよう!!
二科展へ(h/k氏出展=浦和)

しかし、何時もの腹痛が久しぶりに起こった・・・・・トイレを催して便座に・・
(以前年2~3回起っていた持病か?)
最近は例の(糖尿予備軍)指摘で野菜(食物繊維)の摂取量が以前より何十倍(以前は殆どゼロ)
腹ぐわいも良いな~~~何て勝手に思っていた矢先・・・・


下腹部に便意があるのに出ない。下腹部が出たい出たいと言っているのに
硬い便で出てこないのなら理解できるが、軟便・下痢便が少しずつ

排便感と出ない感・・・・下腹部がきりきりと渋る
次第に冷や汗が出だす。

便も少しずつしか出ない~~長時間の座り込み
冷や汗と下腹部の渋り腹
便器に腰をかけているのもつらい~~
瞬間・・・救急車が頭をよぎった


原因は、今朝牛乳の冷たいのを一気飲みしたからか??(8時頃)
それは不明
もし、それが食あたりなら嘔吐と下痢だろう・・・
しかし、胃のムカつきと俗に言うところの「上げる」症状が無い
ある程度収まったので布団にバタン~横たわる。
普段はこのような場合、必ず「ビオフェルミン」を飲むが
兎に角、それも面倒で、横になりたい一心で~~~

窓を開けっ放しで冷房も掛けずに兎に角横になりたい
数時間後

余りの暑さに起き出して(14時頃)温度計を見ると
何と36℃!!
外から熱風が吹き込んでいる・・・窓を閉め(雨戸も閉めた)
直ちに冷房だ!!!
下腹部の不調も収まっている。

今度は熱中症では笑い話にもならない。


◎大の時「座りスマホ」の事
最近変な癖
大の時、スマホをトイレに持ち込む。ある程度長期戦を覚悟して
「いし君」の場合、住宅事情で叫んでも誰にも聞こえない状態
近くにたまたま人がいれば別だが
トイレで用を足しながらスマホ~~~の良さは、万一の時そこから119・110が出来る。
ニュースも見られるし、スマホ書籍も読める(「いし君」はゲームとやらはやらない)
今、問題になっている「歩きスマホ」では無く、「座りスマホ」だ~~

変な事を思った「いし君」の今日の苦痛実況でした。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
・・・お見舞い (「h・k君」)
2014-07-11 15:11:21
台風一過・・・何事もないものと思ってたら・・・いし氏のところでは、色々あったようで・・・。
その色々と・・・36度の暑さにお見舞い申し上げます。

今朝からの・・・急激な暑さに「h・k」も元気がないようです。

明日は、勉強会ですが・・・午前中二科支部展のとうばんです><
返信する
お見舞い感謝!! (「いし君」)
2014-07-11 16:18:30
h/k氏様~見事な暑さ!!
コメントありがとうございます。

実を言いますと昨日行こうと予定したのですが
荒川上で強風停車・・何て事を恐れて中止。
今日は多分台風一過・・行こうと予定しました
所が起きて熱帯魚の水替えは無事終え
トイレをもよおし入ると、上記に書いた状態・・・
兎に角横になりたい・・・・
しかし、出るに出られず悪戦苦闘
少し収まり横になる。

そんな状態でした。
返信する

コメントを投稿