「いし君」の晴遊雨読

雑食性・多趣味・お出かけ大好き症候群
(写真と文面は関係ありません)

カボチャのそぼろあんかけ

2009-10-30 | おいらの食生活

            デパ地下で美味そうな
         「かぼちゃのあんかけ」を売っていた。

買おうかな~~いや、自分で出来そうだ・・・
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


①在庫の合挽きを解凍

              

②これも在庫のかぼちゃ・・・最近はカットした物を売っている・・便利だ~~~

  



③完成品~~お見事!!
  

1・解凍した牛豚合挽きを適当に煮る(在庫)
2・かぼちゃは少々の水+砂糖・醤油・酒・調味料--で煮る。
   煮えてきたら 1. を加えて水溶き片栗粉を入れる
   それだけで出来上がり!!!
3・かぼちゃと合挽きを併せて煮て,最後に片栗粉を入れても??

*問題は味付けだが、砂糖と片栗粉を入れ過ぎないこと煮すぎない
*片栗粉は冷めにくいし、トロミが美味いが煮すぎたり、多すぎると
 どろどろのゼリー状になるから用心!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿