「いし君」の晴遊雨読

雑食性・多趣味・お出かけ大好き症候群
(写真と文面は関係ありません)

信用できない食品生産者

2013-11-23 | おいらの食生活



<HX-50v=11/21:和光桜土手>


生産者が信頼できなくなった今日この頃
今日のクックパットで肉団子と白菜のレシピが掲載されていた。
うん!!美味そう・・・今夜作ろう・・・と考えて
待てよ!!

最近の生産者・加工業者のむちゃくちゃ、犯罪と思われる生産状態
たったこれだけの食材だが
完成品の肉団子~~一体何が入っているのか分かったものじゃない
今までは何の抵抗も無く食べていたが

この歳になって今更体の為に・・なんて考えないが
若い人・子供・母乳を飲む乳幼児などには直接悪影響があるかもしれない

ブラックタイガー → 車えび

冗談じゃない  我が家は最初から今日まで「車えび」を使ってんだ!!
と言う店があったら名乗って欲しいものだ


 これは或る日のレシピ
美味そう・暖かそう・・・今夜作ろう・・・と、思ったが
肉団子なんて何が混入しているか分かったモンじゃない
少なくとも最低基準は牛・豚肉・鶏肉で姿が見えるもの(これも何を与えられて成長しているのやら~~)
それで今夜作ろう


冬の定番!肉団子と白菜の鍋の写真
(クックパッドから)

 
冬の定番!肉団子と白菜の鍋♪

万能肉団子から旨みがジュワっと出て白菜にも染み込み黒胡椒が効いたあったか鍋です☆

お好みで豚挽きや鶏挽きでどうぞ♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿