「いし君」の晴遊雨読

雑食性・多趣味・お出かけ大好き症候群
(写真と文面は関係ありません)

同じようなこと=油断

2014-01-08 | いろいろ思う事

<逃走>強姦容疑で逮捕の男 地検川崎支部で弁護士と接見中

 7日午後2時15分ごろ、川崎市川崎区宮前町の横浜地検川崎支部で、集団強姦(ごうかん)容疑
などでの
送検手続き後に弁護士と接見中だった容疑者が逃走した。
逃走防止のために腰に巻かれた縄をすり抜け、立ち会っていた警察官の目の前で逃走したという。
神奈川県警が行方を捜している。


 

これは油断の何物でもない・・大失態もいいところ
同じような事故が山岳救助でもあったな~~~
これは意識の無かった人と言われているが(だから綱に捕まっていなかった)
ヘリで吊り下げて、つり縄からすっぽり抜け落ちて落としてしまった。
昨年末の出来事

性質は違うが
「縄から抜けた」・・・即ち両方とも油断だった

川崎の犯人は今夜(8日午前零時頃)まだ捕まっていない・・
犯人はやけくそになっている、何をしでかすか分からない


追記
「横浜地検川崎支部には逃走防止の設備を施した接見室はなく、接見には取調室を使用していたという」
これは別の記事から
全く理由にならない
ほんの少し工夫をすれば、開けにくいドアーの鍵ぐらい日曜大工でも出来るはず。
それをやらない警察当局の怠慢の何物でもない。
◎もっと厳しく言えば
当事者(警察)は全員頭の中が空白な連中ばかり
言われた事だけをやる・・何の工夫も無い・・それ(改善・工夫)を言ったら反対に上から睨まれる
警察官の体質は岡っ引きのまま・・・


1/8・・pm19:30現在まだ捕まっていない!!


1/9・・午後1時前確保・・「疲れました・・・」「そうだろう」「しかし、逃げたくなるもの
「逃がしちゃいけない」



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
真夜中の訃報 (バカボンのママ)
2014-01-08 01:22:54
「いし君」も遅いですね~

怖いですね~。近隣の人はおちおち寝ていられませんね。
せっかく捕まえた犯人を何で逃がすの?
着る物食べる物を手にいれるためにまた被害者が出たらほんとどうしてくれるの。
夜中にやしきたかじんさんの訃報が飛び込んできてびっくり!
去年結婚もされて病状も少しよくなっているのかなと思っていた矢先。
関西で絶大な人気者だっただけに
あの毒舌が聞けないとなるとちょっとショックですね。
返信する
ハイ、あれからすぐ寝ました・・ (「いし君」)
2014-01-08 10:03:18
お早うございます

◎起床後の生活報告
先ほど起き出し(9時ジャストかな~~)
株価など検索(関東では92ch)
朝のゴミだし、歯磨き、降圧剤を飲み、先日から凝っていた紙ろ過コーヒーを入れ、11時頃昨日行きそびれた新宿~淡路町~池袋デパ地下への出発予定。
そうそう、血圧測定=140/70程度
秋までと比べると少々高め?(上が130程度だった)
寒いせいかな~~?

◎逃がした容疑者
本当に警察の怠慢の何物でもない・・・・
警察の体質を変えないといけないな~~
兎に角総力で捕まえろ!!!
返信する
被害届け (バカボンのママ)
2014-01-08 22:54:48
「いし君」こんばんは~
犯人まだ捕まらないのかしら。
記事によると奥さんも子供もいるとか。
もっともDV(家庭内暴力)がひどく最近は逃げているとか。
高校時代は誰もが知る目立つ存在だったそうです。

それにしても以前詐欺にあい警察に被害届を出しに行くとドラマでよくある狭い部屋に警察官と机をはさんでいろいろ聞かれまるでこちらが加害者のごとく延々と聞かれ、一言一句をパソコンに入れて繰り返し反すうされその挙句犯行場所に連れて行かれこの場所ですね。と写真を撮られ「やれやれもう2度と行きたくない」と思ったことがありました。
何なんでしよう。警察って・・・
返信する
警察 (「いし君」)
2014-01-09 00:21:44
今9日の始まり~まだ捕まっていません

これは狼を町に放したのと同じですね

彼が犯した犯罪の細かいことは分かりませんが
女性を脅し、ATMに連れて行きお金を下ろさせたとか・・
それもたった15万円??
そして、にょうぼ子供が居るとか
子供に食わせる金が無いからやった・・
良い悪いは別にして・・・可哀想にと思うこともある
手前が遊ぶ金欲しさ
最悪だな~~この馬鹿!!

しかし、最近は犯罪検挙率も低下とか
何とも頼りなくなった警察

バカボンのママ・・相当嫌な思いをしたようで~~
兎に角、権威主義者の集まり
と悪い印象ばかり書いていますが
警察官の友人が居て
良い奴だった・・・

それとこれとが別だ!!ですよね
返信する

コメントを投稿