「いし君」の晴遊雨読

雑食性・多趣味・お出かけ大好き症候群
(写真と文面は関係ありません)

尾長鳥4態+蝋梅

2014-01-08 | いろいろ思う事













取り残しの柿がすっかり熟してきた
鳥にとっては食べころか




蝋梅が盛りだ
12月末から咲いているこの家の庭

<HX-50V+STYLUS 1=1/7・旧高橋家>


メモ
1/8(水)・12434歩
・NYダウ日本時間0:10+117$・・まあそんなとこかな~昨日が値上がりと思っていたが、1日ずれたか??
・今日の大引け+307  1日ずれたが・・・
・今日は予定の行動が出来た・・しかし、何時もの事だが家を出るのが約2時間遅い
・帰宅が5時頃になった ウヌ!!ぽつぽつ来た
・朝、快晴、今日も晴れるだろう 洗濯を出しっぱなし
・帰宅 危うくセーフ
・犯人逃走に書いた 「油断」 人に言いながら「いし君」も油断!!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知らなかった鳥 (バカボンのママ)
2014-01-08 01:26:50
こちらでは見かけない鳥ですね。

熟した柿の実
鳥たちにとって最後のおごちそうですね。
返信する
オナガ (「いし君」)
2014-01-08 10:13:50
オナガ.( 辞書から)
青味がかった翼と長い尾。 全長:36cm 本州中部と北部の山地の林や人家付近 で留鳥。
群れで見られる。 繁殖期も、数つがいが比較的近くに集まって巣をつくる。
ゲーィとかゲーィキュキュキュと鳴き、春にはキュリリリ…などと甘い声も出す。

確かに本州中部と北部、即ち関東地方では多いはず
四季を通して見かけますよ。
西には居ない~どう言う住み分けなのでしょうね?
鳥には鳥の都合がある・・・
返信する
オナガドリ・・・ (「h・k君」)
2014-01-08 11:21:00
・・・HX-50Vで撮られたものでしょうが・・・実にうまく撮れましたね~~

「h・k」は・・・3枚目と4枚目が好きです。

2月の例会に出してね!!
返信する
その通り (「いし君」)
2014-01-08 18:02:13
その通りです。
<HX-50V>の最長720mm

しかし、時代は変わった。
720mmなんて夢の世界だった。
今や簡単に328とか720mmとか・・・・
今日もリコー(ペンタ)新宿・エプソン新宿・小川町オリと回ってきました。
オリでは昨年末営業所でOM-ST1を購入
年末ぎりぎり・入手は年明けかと思っていたが
社員の努力で現物が28日到着
そのお礼かたがた・・・

そんな一日でした。
返信する

コメントを投稿