「いし君」の晴遊雨読

雑食性・多趣味・お出かけ大好き症候群
(写真と文面は関係ありません)

やっちゃった~とにかく痛い

2015-12-09 | 私事で~健康日記

ここは「いし君」の「健康日記」コーナーです。
12/8(火)午前itさんから電話が入る予定
午前は暇だ・どこにも出かけられな・・そうだ、洗濯!
掛け布団カバーを引っぺがして洗濯機へ
洗い終わり物干しざおに掛けていた
突然物干し竿が外れ、前の小さに庭(空き地)に体ごと落下
高さはそんなにないが(掃き出し窓)、目の前に盆栽などが置いてあり
素直に落下できない。
でも、足は無事着地、落下そのものはたいしたダメージは無かったが
その勢いで、置いてあった前のコンクリートブロックにおでこを激突
やったか??どこか怪我でも・血でも
部屋に入り鏡を見るが傷はしていない。
しかし、首に激痛!!!(ぶつけた角度が悪かったようだ)
この痛さはむち打ち症の痛さ
首を回したら、ある場所で激痛、ある場所では何ともない。
左右の腕も、上げたり下げたり・・・ある部分に激痛・・・
在庫の食材が無いので車で直近の西友へ
交差点での左右確認が何とか出来たので「行っちゃへ」で夕食購入
下手をすると今回の事故は119番通報の危険性が有ったな~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
まだ咲かない「皇帝ダリア」

<ST-1s=12/7>


メモ
12/09(水)・予報では雲一点も無い~~そうだ
・朝起きられるか~~が問題だ!!~無事起きられた(起きれた~~ではありません!)

・作家 野坂昭如死去~1930生まれ~85歳~
・「いし君」の方が10歳若いが、昭和を共に歩んだ感がする~合掌
・原節子~水木しげる・・・昭和が消えていく




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら= (首輪のない猫)
2015-12-09 01:25:32
「いし君」 今晩は
コンクリートブロックにおでこを激突!
物干しざおが外れてしまうなんて ・・
外傷がなくて本当に幸いでした
でも ムチ打ち症の痛みがあるんですね
こちらのほうがやっかいかもデス

「いし君」無理をなさらず
くれぐれもお大事にしてくださいね
返信する
油断? (「いし君」)
2015-12-09 12:35:12
首輪のない猫様~こんにちは!!
ご訪問ありがとうございます。
頂いたコメントは寝る前に分かっていたのですが、とにかく寝よう~~た。
今朝起きてますますおかしくなっていたら病院行きだな…
痛い事は痛いのですが起きられない事も無くノコノコ起き出しました。
でも、ある場所は異常に痛い
数日かかりそう

おっしゃる通り「むち打ち」の様な内面的ダメージは中々治らない

少し大人しく・・・です。
返信する
!! (いとうちゃん)
2015-12-09 13:43:17
大変
心配です(U+25DEU+2038U+10DA)
返信する
寝るほどでも無く (「いし君」)
2015-12-09 14:26:28
いとうちゃん~こんにちは!!スマホの方にもありがとう!!
電話の時、本当を言えばやっと座り込んでいたところでした。
電話後次第に痛くなり、大人しくしていました。
一日たって目薬・うがいの時、首を曲げると
「わ!!痛い」と叫んでいる状態です。

取り敢えず大人しくしています。
返信する
大変! (バカボンのママ)
2015-12-09 19:35:02
「いし君」大丈夫ですか。
交通事故もそうですが時間とともに痛さが
増してきます。
とりあえず動ける間に早めに病院へ!ですよ。
返信する
くしゃみをしても痛い (「いし君」)
2015-12-09 23:46:47
バカボンのママ様~今晩は!!
明日が丁度病院行きの日。
担当医と相談してみます。
しかしあそこが痛い、ここが痛いは
調べてみると2011春の東日本大震災、私の大腸憩室炎がその秋発症。
70になった時から、それまで病知らづで威張っていましたが、その後出るは出るは・・(持病で高血圧・腰痛持ち)
一病息災どころか多病息災???

いつもご訪問ありがとうございます。




返信する

コメントを投稿