「いし君」の晴遊雨読

雑食性・多趣味・お出かけ大好き症候群
(写真と文面は関係ありません)

◎熱帯魚

2009-02-05 | いろいろ思う事
この熱帯魚はカージナルテトラと言い、上半分がブルー、



                               


下半分が赤。大きくなっても2~3センチ程度。群泳させると非常に美しい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まりも)
2009-02-07 12:40:16
 いし君は、昔から熱帯魚好きですね。

 きれいにかわいがっていますね。

  手入れが大変かと思いますが、生き物はそれなりに、人間が世話をしないと生きていけませんね。
 飼い始めた以上は、大切に育てることが役目ですね。
  
 TVで犬が、たくさん捨てられガスで殺されてしまう・・・
 とやっていましたが無責任・・・

 悲しそうな目をしていました。

 私は、世話が出来ないので何も買う気はありません。自分に余裕がありません。

返信する
飼うという事は (「いし君」)
2009-02-08 00:07:24
そうですね~~
ペットを飼うということは責任感です。
今や亀だ、蛇だ、その他の動物、大きくなたらどこかに捨てる行為が平気で行われています。
このブログの「ヘンネ物語」は戸を開けっぱなしにしていて何時の間にか顔を出し始めました。
だからと言って私も世話ができません。
「飼う」と言うことはできません。
でも、可愛いんだな~~


返信する

コメントを投稿