「いし君」の晴遊雨読

雑食性・多趣味・お出かけ大好き症候群
(写真と文面は関係ありません)

真だらのポン酢和え

2013-02-23 | おいらの食生活

真だらのポン酢和え


盛り付けはちょっと洒落てコーヒーカップに

<CX6=>

男の料理~~と言ってもただ茹でただけ+ポン酢


本来旬の物として12月頃食したい一品
しかし、その頃は高い
しかも、カナダ産 
ぐっと我慢をして、そろそろ春が来る
そんな季節は約半値(しかも!!北海道産が出回ってくる)

<xz‐2>



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
始めまして! (真蘭)
2013-02-23 16:30:10
立ち寄らせていただきました。

コーヒーカップに「しらこのポン酢」
発想が素敵ですね。

しらこ、北海道産が半値になるのですか?
すごい!

私も早速スーパーを覗いて見ます。
返信する
よくぞお越しを!!! (「いし君」)
2013-02-24 09:31:51
丁度と言いますか、
「たらこ」を買い求めていましたので再掲です。
(食べる前の物)

コーヒーカップに「しらこのポン酢」
この季節酒のつまみに最高です。

話は変わりますが、
何気なく見ている「生け花」
置く場所によって、見る人によって変化があるものですね~~~

返信する
訂正 (「いし君」)
2013-02-24 09:55:23
よくぞお越しを!!! (「いし君」)の文中

「たらこ」は

正確には

「まだらの白子」でした。
返信する

コメントを投稿